« 行楽の三連休でした(^。^) | トップページ | 新津:中野邸もみじ園 »

2006/11/07

怒れる「立冬」の嵐

つい昨日まで暖かな小春日和が続いていた日本列島。
「立冬」をむかえた今日は朝から、まさに冬到来を思わせる大荒れの天気です。

会社のあるフロアーも朝から寒くて寒くて・・・。
おまけにすごい暴風。耐震構造のビルだけに、ゆらゆら~ゆらゆら~(*_*)
パソコン画面を見ているだけで、乗り物酔いしてきそうでした。

夕方になっても暴風はおさまらず、心配していたとおり、JR各線は運転見合わせxxx
駅は人で溢れ、携帯で連絡を取る人でいっぱい。

私ももれなく「帰宅難民」となってしまいました。
結局、20キロある自宅は諦め、実家へバスで向かい、そこで相方君の救助を待つこととなりました。

地震のときもそうだったけど、交通手段が寸断されたときのことって考えてるようで考えてないのだ。今回はまだ風の影響だけだったので、バスは動いていたのが救い(*_*)。
いざというときの帰宅方法、改めて考えておかなきゃ。って、やっぱり実家へ非難ってことになるのかな。。。。

そんな呑気なことを考えていたら、佐呂間町ではとんでもない被害があったのですね。
災害はどこであっても痛ましいものですが、このblogを始めてからというもの、blogお友達のいる全国各地が今までよりも、もっと身近な町となりました。
佐呂間町もそのひとつです。

こんな大きな竜巻が日本でおこるなんて、思ってもみなかったことです。
まして自然災害。誰も予想できないこと。
亡くなられた方とそのご家族が気の毒でなりません。
どうか被害がこれ以上ありませんように。。。

« 行楽の三連休でした(^。^) | トップページ | 新津:中野邸もみじ園 »

コメント

>>お玉さん
ちょっとずつ、壊れてるのかなぁ~。この前100年後の日本の夏予測がでてましたね~。それは夏の平均気温も2~4℃上昇し、梅雨も長引き降水量も20%増える可能性が高いというもの・・・。チョット!チョット、チョット~(*_*)そんなになったら、不快指数ばっかり上昇しそ~。やっぱり、ストップ温暖化!!かな?

>>anonまま
寒かったよね~(>_<)。家も今年初のガスヒーター着火しちゃった~。もう着けたら最後、無い生活には戻れないんだよね・・・。
これからひと雨ごとに冬の色ですxxxanonともども風引かないようにね~!

昨日は本当に大荒れでしたね(><)
寒すぎたっ!!オイルヒーターだけでは間に合わなくなってきたので、今日は今季初めての灯油を買いに行かなければです。

おはようございます(^^)

昨日の嵐、北海道ですごい被害が出てますよね。
やはりどんどんおかしくなってきてる気がしますよ、気候が・・。

関東もすごい強風な一日でした。
いつものように学食のドアオープンにしてたら、ありとあらゆるゴミが入ってきちゃって余計な仕事が一つ増えましたよ~も~・・(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/12599449

この記事へのトラックバック一覧です: 怒れる「立冬」の嵐:

« 行楽の三連休でした(^。^) | トップページ | 新津:中野邸もみじ園 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック