« いなねえで(BlogPet) | トップページ | 「MRI」初体験 »

2006/11/21

サケ消費、日本一!

Yuyake 穏やかな秋晴れの一日です。
夕日が鮮やかに信濃川を染めていました。
そんな夕焼けに染まる信濃川をサケ漁の漁船が流れるように進んでいました。
新潟は「サケの消費量、日本一」なんですよ(^^)v

Suganadake 決して、『酒の消費』じゃありませんから~(*^。^*)あしからずっ
今日は久々に相方と近所の「焼鳥やさん」に行って来ました。
飲みきれなかった五泉のお酒「菅名岳」。ついついお持ち帰りしてしまいますた。。。

○我が家の食卓を考えても。。。。鮭が一等!納得です。Yugure_1

鮭の半身でも安いとついつい手が出てしまう。
すぐに食べなくても、味噌漬けにしたりしてしまう。

そろそろ「はらこのしょう油漬け」作りたいなぁ。。。。
まだ「はらこ」が\298なんですxxx高いなぁ
\198/㌘くらいにならないと、手に取れないなぁ。。。(-_-;)

« いなねえで(BlogPet) | トップページ | 「MRI」初体験 »

コメント

>>お玉さん
あ゛ぁ~やっぱし「酒」だと思われたxxx(/_;)
それにしてもご主人に食べさせたくてメニューが広がるって、、、さっすがっ!!妻の鏡!良妻賢母♡
やっぱり、酒蔵行って試飲に喜んでる私とは違うなぁ~。しっかり旦那さん運転手扱いですもんね、私xxxx
ちょっと見習って反省しなきゃ。。。(笑)

>>まーくん36番さん
こんばわんわ♬おひさです~(^^)
さすが漁師さん!やっぱり鮭も捕れるんですね~!!先日友達のダンナさまがサケ釣りに富山まで行ったんですよ。あくまでも鮭の遡上研究として「オスなら3匹まで」なおかつ「メスなら組合に渡す(?)」っていう条件つきのものらしいんですけど・・・・っていうか、残念ながら1っ匹たりとも釣れなかったんですがxxx鮭一匹まるごと捌けるように、新潟の村上あたりに修行に行きたいです!鯵やイワシと違って鮭を捌くの、大変そ~。でもアタマからしっぱまで全部食べれますもんね!鮭はすごい!

はらこ、っていくらのことですか?。
うちらの網でも鮭は獲れるので、今シーズンはオスを一回、メスを一回(これは買いましたが)持って帰りました。
いくらはすでに食べきりましたが(笑)。
そろそろうちらの辺では獲れなくなるので、もう一回メスを手に入れたいですね。

こんばんは♪

あら??
「酒」だとピュアに思いましたわ、奥さま( ̄∇ ̄)オホホ
この時期の鮭はまた一段と美味しいですねvv
なんとか主人に食べさせたくて、シッポの方を買ってきて皮と骨をとってフライにしました。
そしたら美味い美味い!って喜んで食べてくれましたよ~!\(≧▽≦)/
魚嫌いに魚食べさせるのは一苦労だけど、これでまたメニューの幅が広がりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/12773131

この記事へのトラックバック一覧です: サケ消費、日本一!:

« いなねえで(BlogPet) | トップページ | 「MRI」初体験 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック