« 小松菜とレンコンのおひたし | トップページ | おめでとう!モトさぁ~ん! »

2006/11/25

お家とカラダの大掃除

今年はちょっと早めに年末の準備です。
まずは家の・・・いや、お部屋の大掃除。
11月中から始めるなんて、嫁に来て初めてかもっ(^^)
天井のホコリ、蛍光灯、箪笥のうしろ・・・。
ほんの数ヶ月なのに、よくもまあこれだけホコリが溜まるものだと感心しちゃいます。

Xmas Xmas飾りも出しちゃいました。
ちょうど一ヶ月でXmasなんですね・・・。

ということは・・・今年も、あとひと月ちょっとっ((+_+))
やり残したこと、、、ありますか?
私は、けっこうあるんですよね。。。。

そのひとつ、これから片すことにしました。

前々から少々カラダに「難」があるのは何気に気づいていたのですがxxx
元来面倒くさがりやで脳天気な性分なもので、ほっぽっておったのです。

友人のススメもあり、ようやく重い腰をあげてみたところ、、、
やっぱりというか、当然というか、その「難」がかなり立派な成長を遂げていたようです^^;

Niwanoki ということで・・・。
12月の半ばからしばし、俗世間から離れ、冬眠して参りま~す。

当初、自分の中では10日ほど入院し、その後、土日と休日出勤すれば月末締めには間に合いかな・・・な~んて考えていたのですが。
「・・・・無理にきまってるじゃない」と友人たちから攻め立てられました。

お仕事の方も12月初めから1月末まで代行の方に来ていただき、正味7日間の引継ぎをしたあと、しっかりカラダの大掃除して参ります~(^^)v(・・・といっても全然たいしたことないので、ご心配なくっ(^^))

実は、派遣社員という立場上、通常、一ヶ月お休みするとなると、契約終了を覚悟していたのです。
が、派遣会社の営業さんや普段は文句ばっかりいってる主任の計らいで、仕事に復帰できることに感謝です。
それもその間、「有給休暇」扱いにしてもらえるし~(~_~)それが何より、嬉しいぃぃぃぃ~。

しばし、「家庭の事情」ってことでお休みするとでも言っておこう。。。
職場の方、もしご覧になっていたら・・・よろしくっ(*^_^*)

« 小松菜とレンコンのおひたし | トップページ | おめでとう!モトさぁ~ん! »

コメント

>>お玉さん
うんっ!まぁ、何か自分で異変に気づいたら、マメにお医者さんへ行くべきなんだと、つくづく思いました。。。。やっぱり健康って大事なことですよね。また来年もマラソン走らなきゃいけないし、綺麗サッパリできれば若返って帰ってきますからねっ(^^)v。

こんにちは~vv

おおっそれはよかったです!
スッカリ綺麗な身体になって帰ってきてくださいまし( ̄∇ ̄)
仕事も大事だけど、身体あってのことだから。
何より健康が一番ですって!

とかいってて、自分は大丈夫なのか・・ドキドキ・・・。

>>おーちゃんさん
ありがとうございます(^^)ホントですね!長年の(絶対、認めたくはないのですが・・・^^;)悪事の賜物なのでしょうか。脳年齢はかなり衰えているものの、体力年齢には自信あったんですけどね・・・内臓まではわからないものですね。リフレッシュしすぎて、仕事も家事も放棄したくなるんじゃないかと心配しております・・・。←相方がxxx

>>武千代さん
ありがとうございます。仕事の調整とは表向き・・・。なんとしても最終戦に参戦してから冬眠に入りたいと調整しておりました^^;不要なもの綺麗サッパリ取り除いたら・・・少しはクビレができるんじゃなかろうか・・・(^^)vそんなコト期待しております!あっ、決して美容整形外科にいくわけではありませんケドね。

いなねえさん、こんばんは。
身体ちょっと心配ですね。どうかお大事になさってください。
元来面倒くさがりで脳天気…。僕のことを言われているのかと思うくらい、実は僕もそうなんですよね。気をつけましょう!
冬眠中はあまり余計なことを考えず、養生してくださいネ!

おやおや・・・大変ですね!
歳をとってくると(失礼!私も同じですが)いろいろと出てくるものですね。^^
良い機会だと思ってリフレッシュして下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/12798464

この記事へのトラックバック一覧です: お家とカラダの大掃除:

« 小松菜とレンコンのおひたし | トップページ | おめでとう!モトさぁ~ん! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック