« 加茂山公園~リス園~ | トップページ | きょういなねえで(BlogPet) »

2006/10/21

杏酒、おかわり~!

ちょうど七夕の日に仕込んだ「あんず酒」。
3ヶ月そっと寝かせておいたら、こんな綺麗な金柑色になりました。
Syu



う~ん。なかなか美味しい。上出来です。

飲みクチが爽やかで、ほのかな杏仁の香りがいいです♬。
あんずの種、こうして苦労して一個ずつ剥いただけのことはあります(*^_^*)
市販されてる「シンルウチュ(杏露酒)」より甘さ控えめ。氷砂糖控えたせいですね。


Anzusoda 二杯目は「ソーダ割り」で!

残業で遅い帰宅の相方君。大のビール党なのだけど、無理やり飲ませてみた。
「ウマイね・・・」といいながら、「飲んでいい?」とビールに手を伸ばす。。。。
そーかい、そーかい。
わかりました。これは私だけの気付け薬にさせていただきますから~(^^)v

ちょっと来年は、ブランディとか、黒糖焼酎とか違うバージョンの「あんず酒」にも挑戦してみたいですね!

« 加茂山公園~リス園~ | トップページ | きょういなねえで(BlogPet) »

コメント

>>ガマ太郎さん
一緒だ・・・。ビールって結構お腹いっぱいになるのに飲み続けられるのか、超イリュージョンの世界です!梅酒おいしそー!そっか!茨城の梅だもん、いい梅なのかな!納得!

>>うりくん
かりん酒、飲んでみたい~♪そりゃあ、日本酒と比べたら・・・あ、いや、私は甘いお酒も好きです、ハイ^^;

うち、花梨酒ができてました。
おれは、日本酒がイッス!

うーむ、どこまでもビールですね・・・
せいぜい焼酎かな・・・

でも家で作ってる梅酒は好きですが。

>>武千代さん
きゃあ、武千代さん♡誰ですって???高島礼子???あらぁ~何が欲しいですか♬
顔が見えないって、いいことですね~♬でも・・・いつかフクアリ行くことがあっても、会えないじゃないですかっ!!(笑)^^;

>>ガマ太郎さん
ガマさんもビール党かっ!!でも二次会、三次会ならさすがに他の飲物行くでしょ~~~???相方は、どこまでもどこまでもビール街道まっしぐらっすよ!メタボリック症候群へもまっしぐらっす!エッ!?ガマさん・・・も(-_-;)???

これまたおいしそうですね。
でも私もビール党・・・梅酒がへらん・・・

いなねえさん、こんばんは。
あんず酒に酔い、秋の夜長を楽しんでいることでしょう。
お二人の会話のイメージが、ちょっと女優の高島礼子さんのCMに重なりました。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/12287212

この記事へのトラックバック一覧です: 杏酒、おかわり~!:

« 加茂山公園~リス園~ | トップページ | きょういなねえで(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック