« 夏の夜の夢~飛鳥Ⅱ~ | トップページ | びっくり!お化けかぼちゃ! »

2006/09/03

フローズンヨーグルト

新潟の誇るブランドのひとつに『ヤスダヨーグルト』があります。
この会社、本社・工場は新潟市のお隣の阿賀野市(旧安田町)、国道49号線沿いに位置します。

Yasudanomuyogurt メインは‘生乳’を100%使った「ドリンクヨーグルト」で、これがまたとってもコクがあって美味しいのだ"^_^"
お値段は少々高めなので我が家ではたまにしか買ってこないのだけど、、、たまに買ってくると、あっという間にに消えていく・・・。みんな控えめに少しずつ飲んでよっ!といいたくなる。

その『ヤスダヨーグルト』がこの8月に、本社・工場のある駐車場内において「ジェラード」のお店をオープンさせたのだ。

Yasudayogurt ということでさっそく行ってきました!!またそのショップがこじんまりとしてとってもかわいいの。
販売してるのはフレッシュなヨーグルトを使った「フローズンヨーグルト」と、毎朝とれたての‘生乳’で作った「ソフトクリーム」。フローズンヨーグルトの種類は「ブルーベリー」「キウイ」「オレンジ」「マンゴー」の4種類です。

Mangoberry Softcreem

これは「ブルーベリー」&「マンゴー」。ダブルで\250。
それに生乳の「ソフトクリーム」¥250。

フルーティなフローズンヨーグルトは甘さも酸味もちょうどいい味わい。
種類が少ないのが残念。プレーン味があってもいいような気がするんだけどなぁ・・・。

やや酸味のあるジェラードを食べてからソフトクリームをいただいたせいかも知れないけど、
「ソフトクリーム」が絶品!!!
これ、順番が逆だとジェラードが酸っぱく感じるかもっ。

ところで今日このお店を訪れた時、お店はなかなか混んでいました。
狭い店内には近所から自転車で乗りつけた小学生3,4年生くらいの女の子5人がソファにごっかり腰を下ろし、ジェラードを食べながらクラスのお友達の話を賑やかに話しながら・・・。
私にとっては高級ジェラード。両親に連れて行ってもらうところというイメージだ。
そんなお店も今や小学生もお友達との交流の場なのね・・・。
もちろん地元の近所の子供たちだから近いし、手軽なのだろうけど・・・。

あぁ~(*_*)ヨーグルト1本買うのに躊躇うおばちゃんもいるというのに・・・。

(有)ヤスダヨーグルト  新潟県阿賀野市保田940 ℡0250(68)5274
              ※ジェラード店は火曜日定休

○阿賀野川にかかる安田橋。
Yasudabasi1 Yasudabasi2 旧安田町は良質な赤土がとれる町。それを使った焼き物「庵地焼」と屋根の「安田瓦」が有名です。

その鬼瓦をイメージしたのか、安田橋のたもとにはこんなかわいい「鬼」達が待ってます(^^)

その下を流れる阿賀野川。腰まで川につかりながら鮎釣りをしてるおじさんがいっぱい。
流されないのかなぁ・・・。
Aganogawa

« 夏の夜の夢~飛鳥Ⅱ~ | トップページ | びっくり!お化けかぼちゃ! »

コメント

>>しぇりさん
せっかく行ったのに、残念でしたね~(/_;)
ヤスダヨーグルトさんもまだ店頭商売慣れてないのかもですね・・・^_^;週末の客入り予想を読み間違えてるのね・・・。
でもソフトはGood(^_-)-☆だったでしょ~。そんなケーキ屋さん、近くにあったのね~。いいこと聞いちゃった。今度は私が行ってみます!!!

今日、ヤスダヨーグルト行ってきた~♪
でもね、ジェラート全部売り切れで
ソフトクリームしかなかった(TT)
ソフトはミルクの味が濃くて甘さは控えめ、
とっても美味しかった~(*´ェ`*)ポッ

でね、ジェラートの代わり?にその近くにあったケーキ屋さん「カンパーニュ」だったかでケーキセット食べてきちゃった( ̄m ̄〃)
確かこのケーキ屋さんって「こまち」 のスゥィーツ特集に載ってたところなんだわ~^^


>>izumozak_2006さん
そうですね。でも最近こちらのスーパーでも「良寛牛乳」をすいぶん見かけるようになりましたよ~。「コーヒー牛乳」も一緒に手に入るといいなぁ。その反面、そこでしか手に入らない地産地消的な面も魅力ですよ~。良寛牛乳のヨーグルト食べに行きますからねーー!!

>>お玉さん
そーよね!小学生の頃なんてスーパーの50円アイスむさぼってたのに~!100円アイスだって滅多に買ってもらえなかったよ(*_*;
フローズンヨーグルトって最近少なくなったような気がしますよね!!あの酸味がたまらんとです!!!

こんにちは(^^)

いやいや、そのお子ちゃま達もいずれ歳をとって家庭を持てばわかるってもんですよ(笑)

フローズンヨーグルト、私も大好き!
普通のアイスクリームも好きだけど、どっちがいい?って聞かれたら迷わずフローズンヨーグルトを選びますね(*^_^*)
ヨーグルト好きにはたまらないでしょう~vv

やすだヨーグルトの飲むヨーグルトは凄く美味しいし有名ですよね、ソフトクリーム食べてみたいですね、当地の良寛牛乳もこんな店ができればいいなぁ

>>しぇりさん
きゃあ~行ってきたんですね~(^.^)何食べました???美味しかったでしょ~!!そろそろブドウ狩りもいい時期かな・・・。あのあたりはこれから「なし狩り」も楽しみなところなんですよね!新潟特産の西洋梨「ル・レクチェ」はまだ先だけど・・・。
夏の暑さも第四コーナーというところですし、今のうちにジェラード類食べ尽くしておかないとですねっ!!

白根のグレープガーデンのジェラート
食べてきたよ~って報告にきたら
もう次のジェラートの紹介が^^!!
ヤスダヨーグルトのソフト、ジェラートも美味しそう~♪
この次はここだ~~~(笑)

白根のジェラート、とぉっても美味しかったけどあれはカップで頼んだほうがお得ね^^;
あのカップ 岩室やカーブドッチのと比べると一回り大きい気がする!!
<ってちょっとセコイ?^^;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/11746511

この記事へのトラックバック一覧です: フローズンヨーグルト:

« 夏の夜の夢~飛鳥Ⅱ~ | トップページ | びっくり!お化けかぼちゃ! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック