« 上海食堂「LE CHINOIS」 | トップページ | 第19節 浦和vs新潟戦 »

2006/08/22

「夏の終わり」

まだまだ暑い日が続き、寝苦しい夜の繰り返し。
だけど、甲子園、高校野球決勝戦。
この日を迎えてしまうとなんだか暑い夏の「ひと区切り」を感じてしまいます。

今年もついつい見てしまった「熱闘!甲子園」。
見ながら涙、涙、涙。
止まらないんだよね、これがまた。。。。

勝ったチームのうれし涙。それ以上に負けたチームの悔し涙。
いろんなことを思い馳せると、だんだんしゃくりあげてきそうになる。

駆け引きは得意じゃないけど、大人だから少しはできる。
仕事でも「何でもしますよ!」って言いながら「できれば楽な仕事がいいな」と思っちゃう。
本当はココロの中で舌出して、声だけはにこやかに電話応対したりする。
嫌な大人です。

でも高校球児は真っ直ぐで、眩しいくらい真っ直ぐで。
今年もまた、ココロ洗われました。

早稲田実業、おめでとう!斉藤君、おめでとう!
駒大苫小牧の田中君。昨日、今日の決勝戦。きっとこれからの肥やしになるよ。

今年も暑い夏の終わりです。

« 上海食堂「LE CHINOIS」 | トップページ | 第19節 浦和vs新潟戦 »

コメント

>>ガマ太郎さん
あの暑かった夏が嘘のようにすっかり涼しくなってしまいました・・・。短くも濃厚な夏でしたね~。ガマ太郎さんも高校球児に負けないほど真っ黒なんでしょ!でもなぁ、若さが違うからなぁ~、日焼け後のローションお忘れなくっ!!

やはり甲子園の終わりと同時に夏も終わりですねえ。
今年も何回皮が剥けたことかww

>>お玉さん
ホント~(*^。^*)。おまけにみんなかわいいんですもん!なんだかみんないいこばっかりで・・・。こんな弟、欲しいぃ~!!まぁ、弟より息子でもいいかなぁ~なんて思っちゃいましたもんっ^_^;

最近めっきり高校野球見なくなってたんですけど、今回の決勝戦はなんだか見ちゃいましたね!

早稲田実業、初優勝おめでとう!!ですね(*^_^*)

>>武千代さん
そう・・・まるでお祭りの終わった翌朝みたいな気分です。なんて一番寂しいのは、彼ら本人に違いないのにね・・・。
きゃっ!mixyもただ繋げてるだけで・・・何もしてないんですよ・・・(/_;)ズボラなもので・・・スミマセン。

>>うりくん
最近高校野球も、生え抜きの地元選手ってもうなかなかいないのかしらね~((+_+))田中君は、宝塚のリトルリーグだったそうだし、斉藤君は群馬なのでしょう・・・?強い子は強いところに集中しちゃうのかな・・・。(違ってたらゴメン)
イマドキは国内よりメジャー志望だったりするかもよ~~~(^。^)

田中は日ハム以外に逝くことをワテクシは決して願いません。  
田中は日ハムっすよ!

いなねえさん、こんばんは。
高校野球がこれほど盛り上げる夏は、ここ最近なかったですから終わってしまうと、ちょっと寂しい気になるのよくわかります。

そういえば、偶然ミクシィでいなねえさんを発見しちゃいましたョ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/11550317

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏の終わり」:

« 上海食堂「LE CHINOIS」 | トップページ | 第19節 浦和vs新潟戦 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック