« 新潟の「まつり」の風物詩 | トップページ | 『坊ちゃんかぼちゃのサラダ仕立て』(BlogPet) »

2006/08/12

あの「ご当地ヒーロー」に夏バージョン!

以前紹介した「離党戦隊!サドガシマン」。ご当地ヒーローの火付け役でもある。
今新潟駅のお土産コーナーを覗くと、あのキ○ィちゃんが笹団子姿持ってるキーホルダーや、
「エチゴレンジャー」なる新たなご当地ヒーローまで出ていた。

それに、この「サドガシマン」。人気がどんどんあがって、夏バージョンが出ていたんですってっ!!
し、知らなかった・・・(/_;)xxx
帰りに新潟駅をのぞいて見たけど、ないっ(>_<)。
やっぱり佐渡島限定なのかも~~~(T_T)
でも、どーしても見てみたかったので、画像だけお借りしましたっ!!
それが↓↓↓これ。かわいいィ~~!!

S9 「トキレッド」はタライブネからサーフィンにバージョンUPしてるっ"^_^"
「ザクザクゴールド」・・・浮き輪って泳げないのッ!?それとも金が重いのかっ?
「シマナガシーブルー」にいたっては・・・あ、あなた、潜って何か採ってない??密漁!?

その後ろにいるのが「ズルガシマン」。「サドガシマン」、特に「シマナガシーブルー」にすごいライバル心をもっているそうだ・・・。

で、もっと驚いたのが、この「シマナガシーブルー」。なんと兄弟がいたっ!!

いやあ、ビックリです。
佐渡から南下すること数百キロ。
九州の壱岐島で、やはり「離島戦隊!イツキシマン」として活躍中だとかっ!!

Itukishiman 佐渡は3人なのに、ちゃんと5人いるし~!!

凄いぞ、サドガシマン!もしかしてこれからもどんどん身内が出てきたりして。。。
実は「トキレッド」には離れて暮らす息子がいるとか・・・
「ザクザクゴールド」こう見えて超質素な生活ぶりだったとか・・・。

今後の活躍を期待したいですねっ!

いろんなところでいろんな地元ヒーローいたら楽しいですね~!!

この夏新潟へお立ち寄りの方は是非、駅のお土産やさん覗いてみて欲しいですね。
まして佐渡へ行かれる方・・・ヽ(^o^)丿どうか、私に夏バージョン買ってきて欲しいですっ!!!

もっと「サドガシマン」について知りたい方はこちらへどーぞ!!

« 新潟の「まつり」の風物詩 | トップページ | 『坊ちゃんかぼちゃのサラダ仕立て』(BlogPet) »

コメント

>>ガマ太郎さん
チョット微妙なんですが・・・^^;
「サドガシマン」の方は「シマナガシーブルー」とシマナガシのあとのばすんです!
「イツキシマン」の方は「シマナガシマン」です。紛らわしいですよね。どちらも「島流し」に深い思い入れがあるのでしょうか^_^;
悪役なのかどうか判りませんが、シマナシーブルーの活躍を妬んでいつも邪魔をするのが「ズルガシマン(本名:シマナガシーブラック)」なんですよ~♪

>>momongaさん
ほぉ~(^^)「超人ネイガー」ってなんだか強そうですね!でもイベントに実際に着ぐるみで登場してると親近感が沸きますね~!(^^)!一緒に写真撮れるしっ♪変身する前のアキタ・ケン君がカッコイイと尚更人気上がりそう~~~!!!

分かりやすいネーミングでいいですね!
秋田にも「超神ネイガー」っていうのがあるんですが、名前を聞いただけじゃどこのご当地モノか分かりませんよね。「主人公アキタ・ケン(秋田県在住・農業)が、謎の石の力によってネイガーに変身する」んだそうです。県内のイベントや人の集まる所に行くとネイガーの着ぐるみ(仮面ライダーみたいな)が出没。もちろんキーホルダーなども有りです。でもサドガシマンの方が可愛い~

ブルーは両方とも島流しブルーなんですねww
トキレッドがピンクなのがリアルでいいですね。
しかし、悪役はいないのかな?あと、ショッカーみたいな雑魚キャラとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/11394523

この記事へのトラックバック一覧です: あの「ご当地ヒーロー」に夏バージョン!:

« 新潟の「まつり」の風物詩 | トップページ | 『坊ちゃんかぼちゃのサラダ仕立て』(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック