« お家でパーティ! | トップページ | 迫り来る恐怖・・・? »

2006/08/01

マジ?10円まんじゅう!?

新潟市、西地区。大堀幹線沿いに「新潟市初登場!10円まんじゅう」なんて派手なノボリが立っている。
とっても気になってたので、寄ってみた。

Cyacyakoman 6月にオープンしたばかりの、このお店。「茶茶小まん」。
覗いてみたら、マジ五百円玉の大きさの蒸したて饅頭がホカホカ~。
ノボリのとおり「一ケ10円」だからっっ!!
ばら売りはしてないけど、8個からの箱売り。

ありそうでなかったね、こんなの~。

10enmanjyu 蒸しあがったものをその場で詰めて販売してる。
オープンから数日間は外までの大行列。一旦全部捌ききっちゃうと、蒸しあがるのに15分くらいまたなきゃいけないのだけど、その間もどんどん後ろに人が並ぶ・・・・。
いやあ、ラーメン屋でもそうそう並ばない私だけど、まさか饅頭屋に並ぶとは思いもしなかったよ・・・。

だってね、イマドキ「10円」で買えるものあります?
公衆電話だって「10円」で何分話せることかっ!
「100均」も大好きだけど、この「10円まんじゅう」もちょっとこれからお気に入り~!
味もなかなか美味しいよっ!10円だもんっ(^^)v

なのに、家についてハッっとした。
あきゃっ!今日ガソリン、満タンにしてくるのを忘れてしまった・・・・。
一気に「10円」上がるガソリンスタンドもあるらしい・・・(-_-;)

1Lにつき一個・・・、この10円饅頭が買えたのにっ・・・(>_<)!!

あ~ぁxxx今日は10円笑い、10円に泣く、そんな一日でありました。

« お家でパーティ! | トップページ | 迫り来る恐怖・・・? »

コメント

>>弘道お兄さん(笑)
それは楽しみですね♬
先ほど、地図を送ってみましたが、わかるかな~??でも三昧堂、県外にも知れ渡っているなんてちょっとビックリ!!「もちもちシュー」マジウマでしたよ♡

息子の彼女がガトーシェフ三味堂に生きたがっているそうなのですが来月来県するのですが場所はどこにあるのでしょうか
教えて頂けないでしょうか

>>しぇりさん
きゃぁ~!ニアミス!!私はお昼近くに行ったんですよ~♪もしかして私の前に買っていた綺麗なオネーサンだったかしら~♪♪
ガトーシェフ「もちもちシュー!?」そんな、美味しそうなのがあるんですねっ!?(^^)どんななのかしら~!!!皮がモチモチ?気になる~(^。^)今度行って見なきゃ!!!

今日ここのお饅頭買ってきて食べた~♪
ほかほかの蒸したてだったので
車のなかで思わず3~4個パクパク(笑)
そして車を走らせたとたん、すぐ近くにガトーシェフ三味堂があるじゃぁありませんか!!
以前TVで「もちもちシュー」をやってて
食べてみたいな~と思ってたので
そこも立ち寄りもちもちシューも買ってきてしまったよ~(笑)
どちらもとてもおいしゅうございました^^v

>>izumozaki_2006さん
こんばんわ♪
良くご存知ですね~(^^)そうそう!そこそこ!第四銀行から小針方面へむかうと左側です。大堀幹線も久々に行くと知らないお店がいっぱいで驚いちゃいます~。美味しいお店がもっともっとできるといいなぁ~(*^。^*)

>>sakiちゃん
ひゃあ~~。大変だったね~。もしかして・・・車で靜岡から???ひゃあ~x2!!
普通のお饅頭だとそうそう食べれないけど、この大きさだと、思いの外バクバクいってしまうのよね~。試験ね、アリガト(^^)vでもまだまだ卵の形すらなってない程度・・・。頑張らなきゃっ!今度ゆっくり帰ってきたら会いたいね~!!

日曜日に食べたぞ(^○^)
元上司が他界したので土日1泊2日で帰省したのだ。恐ろしくハードだった・・・
帰りに母がこのお饅頭を持たせてくれた。
車の中であっちゅう間に食べ終わった(^_^;…)
合格おめでとう♪

美味しそうですね。場所はもしかして坂井の第四銀行の近くですか?

>>お玉さん
本当にそーですよね!!
主婦としてはガソリンだけでなく、それに付随するものの値上げが心配です。そーなるとますますチャリンコの活躍が期待されますねっ!今までは雨が天敵でしたが、これからは「暑い陽射し」がね・・・。仕事行く前に化粧ボロボロ・・・っす。

このままいったら、第二次オイルショックとかが来てしまうんじゃないか??ってくらい高騰し続けてますよね。
大丈夫なのかな・・。

うちの地元にも10円饅頭ありますよ~!
美味しいですよね~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/11174345

この記事へのトラックバック一覧です: マジ?10円まんじゅう!? :

« お家でパーティ! | トップページ | 迫り来る恐怖・・・? »

TUBUYAKI

最近のトラックバック