« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

夏野菜「ずいき」

Zuiki2 夏野菜「ずいき」を収穫。今年は随分大きく育ったようです。
株が大きく、小分けにするにも一苦労(*_*)

『葉っぱが「里芋」にそっくりだね~』なんて言ったら笑われちゃいました。
「ずいき」は里芋の葉茎なんだそうな・・・。知らなかった。

Zuiki この「ずいき」、繊維質でとってもヘルシーなんですって。
昔から『古血を洗うと言われ、出産後の産婦さんに食べさせて、体力の回復を願う習慣がある』のだそうです。
「古血」という表現もスゴイですが。。。

でも確かに効能を知るとその習慣も納得です。

鉄分、カルシウム、食物繊維を多く含み、これらは便秘、貧血、産中・産後の造血作用に効能があるとされ、女性の強い味方なわけです。

ただし、この「ずいき」、「アク」が強いので注意がいります~!
採れたてでも切った茎の先端からでるアクは衣類に着いたらもうアウト。何を使っても落ちません(+_+)。気をつけなきゃ・・・。

う~ん。「ずいき」のお料理ってあまり思いつかないです。我が家ではお味噌汁とか、酢の物が多いかな。

Zuiki3 ○オーソドックスに「ずいきの甘酢漬け」を作ってみました~。
ちょっと甘味が少ないけど、あっさりして食べやすかった。夏バテにはいいかもね。

酢を加えると鮮やかな赤に変わるのは、アントシアニンによるもので、アントシアニンは活性酸素の生成を抑え、血液を綺麗にする作用があります!

やっぱり「血液」にいいんですね~。
でもさ、このずいき・・・。子供の頃って好きじゃなかったなぁ。甘くもしょっぱくもなく、歯ごたえは柔らかいし・・・。美味しさがちっともわからなかった。
実は、今も、、、前よりは食べれるようになったけど・・・。美味しさがイマイチわからない食材のひとつなんだなぁ~。。。

第21節・・・・ガ、ガンバ戦(*_*)

あまり触れたくないところですが・・・。
チャンスはいっぱいあっても・・・決定力不足、スピードは相変わらず。
こればっかりは、今すぐどうこうなる訳ではないものですし・・・日ごろの練習あるのみですか(*_*)。がんばれー!
最近後半になるといい攻撃を見せるのはいいのだけれど、その中でもエジの動きが鈍くなるのがイタイです。
ファビ、シンゴ、貴章と、どんどん繋げて欲しいものの、一旦ボールを取られると、ガンバの速いこと、速いことったらっ((+_+))

さすがですねっ!パス1本で前線のマグノアウベス、播戸へ繋がるんですから。ものの数秒ですよっ!

ディフェンス陣も「えっ!?」みたいな・・・。
素人目で言わせてもらうなら、あの1点目の失点も、なんで喜多しか追っかけていかないのか・・・(-_-;



それ以上に、、、アウェイという大きな壁xxx。

どこのチームということではなく、アウェイに負けるなっ!

それでも9月はアウェイ月間。

次節は磐田戦xxx遠いなぁ~。

2006/08/28

大人の川遊び~早出川~

新津のお隣の旧村松町を流れる早出川。
阿賀野川の支流で上流にさかのぼるとくねくねを田園地帯を抜け綺麗な渓谷の残る早出川ダムに繋がっている。

Hayadegawa ダムの麓にあたる水戸野の河原は数年前に「東光院河川ふれあい公園」として川遊び、バーベキューなど地元民だけでなく遠くからの観光客にも親しまれるようになった。駐車場、トイレ、水道完備。ちょうど木陰となるよう樹木も7,8本植樹されている。

今年は川の水量も少なく早出川中洲は小石や大石がごろごろと剥き出し状態。

と言っても決して枯れてるのではなく、水流は地下に潜り込みところどころ流れは地上に顔をだす。

それが上手い具合にちょうどいい天然プールを作り上げている。

続きを読む "大人の川遊び~早出川~" »

2006/08/27

第19節 浦和vs新潟戦(BlogPet)

きょうmellon_pandaが雪辱したかもー。
ここで雪辱しなかったよ。
川崎が前節連敗すればよかった?
ここに前節へ試合するつもりだった?
ここへ前節みたいな開幕すればよかった?
ここに雪辱しなかったよ。
ここまで川崎とここに川崎はここに前節とか開幕しないです。
川崎と試合したかもー。
川崎はここに前節も開幕しなかった?


旧白根市(現新潟市)鷲ノ木地区は果物栽培がとっても盛んなところ。
この辺りを走って.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mellon_panda」が書きました。

2006/08/26

信濃川水上公園発見!

23日の「処暑」を過ぎてから、先週までの猛暑が嘘のよう。
すっかり朝晩は涼しくなってきた新潟。

夕方、仕事を終えて外に出ると、ついこの前まであんなに明るかったのに今ではすっかり薄暗い。
昼間の暑さは残るけど、もうすっかり暦のように秋なんだなぁ。

Furting4 萬代橋を歩いていると信濃川下流左岸になにやら浮かぶ物体・・・。
「フローティング・プラットホーム」
新潟大学工学部建設学科の学生さん達が作業用台船を使ってオープンさせた“水上公園”。
台船の上に農業用コンテナを積み上げて作った壁は夜になると中に入れた電灯が綺麗なレモン色に光って幻想的な揺れていた。

Furting 水の都、新潟を生かした発想。
学生さんが考えることは新鮮でいいですね~。
どんなに揺れるのかと思ったけれど、上がってみるとそんなにゆらゆらしないのね。
でも小型ボートが通るとさすがに揺れを感じる(^^)。でもそれも、自分が川の一部になったようで心地いい。

いつも川岸や橋の上から見てるだけの景色もこんなふうに水上からみると、違った街に見えるから不思議だね。できることならもう少し広いスペースがあったらよかったのに・・・。とはいえ限られた予算内だろうし、良くこれだけのものを作ったものです。Furting2

この水上公園、期間限定で明日27日までなのだそうだ。
あの猛暑の頃、ここで川風に吹かれたかったな"^_^"

2006/08/24

第19節 浦和vs新潟戦

前節の川崎戦で止めた連敗。なにより開幕戦での雪辱を少しは晴らすことができ、試合後楽しく飲みに行けました。その勢いで今日も浦和に勝つぞっ!という気持ちだけはあったのですが、さすがにワシントンの大砲は止めることができなかったようです・・・。

今日は家でTV観戦。腰を痛めた中野君、赤カードで出れないヒカル。ここはなんとかDF陣にふんばってもらわないと・・・。それに最近やっとよくなってきた貴章にも結果をだしてもらわなきゃ~!!

結果は「3-1」の惨敗です。
でもね、試合は負けだったけど、浦和相手になかなかいい頑張りを見せたと思います。やればできるんじゃん、ニイガタっ!!
特に後半は少ないチャンスを生かしてゴール前まで持っていけた。ファビの頑張りはいつものことだけど、寺川選手のいいクロス、貴章のシュート、、、積極的でよかったよ~。
あとは「こぼれだま」ですかね・・・。そのへんの処理が点に繋がるかどうか・・・、その辺の決定力。
貴章・・・あのイエローは不要だったよね・・・。(この前のヒカルもそうだけど)

また次節26日、いい調子の大分戦。
またまた前半戦の雪辱を晴らすぞー!!
(なんて・・・雪辱だらけのニイガタです・^_^;)

2006/08/22

「夏の終わり」

まだまだ暑い日が続き、寝苦しい夜の繰り返し。
だけど、甲子園、高校野球決勝戦。
この日を迎えてしまうとなんだか暑い夏の「ひと区切り」を感じてしまいます。

今年もついつい見てしまった「熱闘!甲子園」。
見ながら涙、涙、涙。
止まらないんだよね、これがまた。。。。

勝ったチームのうれし涙。それ以上に負けたチームの悔し涙。
いろんなことを思い馳せると、だんだんしゃくりあげてきそうになる。

駆け引きは得意じゃないけど、大人だから少しはできる。
仕事でも「何でもしますよ!」って言いながら「できれば楽な仕事がいいな」と思っちゃう。
本当はココロの中で舌出して、声だけはにこやかに電話応対したりする。
嫌な大人です。

でも高校球児は真っ直ぐで、眩しいくらい真っ直ぐで。
今年もまた、ココロ洗われました。

早稲田実業、おめでとう!斉藤君、おめでとう!
駒大苫小牧の田中君。昨日、今日の決勝戦。きっとこれからの肥やしになるよ。

今年も暑い夏の終わりです。

2006/08/20

上海食堂「LE CHINOIS」

新潟市の郊外。ビックスワンから鳥野野潟を挟んだ対岸にまた一軒、洒落たカンジのお店がオープンしました。
Le_chnois 『上海食堂 LE CHINOIS (ル・シノワ)』
中華にフレンチスタイルを取り入れたアジアンテイストのお店。
テーブル席と小上がりの席。小上がり席は私に嬉しい掘りコタツ式。

お料理も美味しいし、スタッフの方も笑顔でとても爽やかな応対でした。

お料理もスタッフもお値段もとってもよかったのですが、それより何より強烈に驚いたことが・・・。
このお店、小上がり席がいくつかあるのですが、その中の一席だけ、個室風になっていたのだ。

イマドキ個室は至って普通なのだが、この小上がり席、テーブルのむこうにあったのは、なんと「お風呂」っ!!
Le_chnois2 飾りではありません。本物です。それも家庭ではありえない大きさのリゾート気分を思わせるとてもステキなお風呂が・・・。写真では見えませんが、この右側にはちゃんと脱衣所があり、綺麗にたたんであるバスタオルが用意されておりました。

あんまり驚いて、興味深々でお店の方に聞いてみました。

  「本当にこのお風呂、入っていいんですか?」
    「水着着用ですか?」
      「お金は別料金ですか?」

        
本当に入っていいのだそうです。
水着もどちらでも・・・とのこと。まぁ、家族ならそのままで問題ないでしょうが、友達同士なら水着を持ってきて・・・かな?(貸し出しはしてないらしい)。料金は無料とのことです。
例えば小さな子供連れの場合、子供達をそこで「プール代わり」に遊ばせながら、親は飲む。それもいいかなぁ。今はまだお風呂とテーブルの間の間仕切りが透明なのだが、女性のことを考えて見えないようにする予定だとおっしゃっていました・・・。

果たしてこの「お風呂つき小上がり席」。ブレークするかどうか、ちょっと気になるところだ。
オープンしてからは、ある男性グループが飲んだ後にこのお風呂を利用したことがあるとか・・・。
飲んだあと、お風呂なんて大丈夫なのかしら・・・^^;

お店もいろいろサービスや特色を考え付くものだ。
利用する側も、気をつけなければ。
ドキドキの初デートでその席に通されたら・・・。
話題のひとつで盛り上がるならラッキーだけど、逆に二度と会えなくなったりして・・・^_^;

いやあ、また覗きにいや、食事に行ってこなきゃっ!!

2006/08/14

手作りジェラード「Mellow」

旧白根市(現新潟市)鷲ノ木地区は果物栽培がとっても盛んなところ。
この辺りを走っているだけでも「梨狩り」「ブドウ直売」「もも直売」などの看板をたくさん見かける。もぎたて果物の香りが車の中まで香ってくるようだ。

その中でも割と大きな果樹園「白根ブレープガーデン」に行ってきた。
この果樹園、冬は12月から春までは「イチゴ狩り」、夏から秋までは「梨狩り」「ブドウ狩り」「リンゴ狩り」が楽しめる。
Mellow1_1 今日は果物狩りではなく「ジェラード」が目的。先日の地元新聞で、その園内にオープンしている「手作りジェラード<Mellow>」のことが紹介されていたのだ。さっそく週末友達を連れて行ってみることにしているのだが、今日はその下見・・・(笑)。実は自宅から実家へ向かうちょうど途中に位置していることもあり、ちょうどいいお墓参りのお土産にしようということで。

こちらのジェラードは天然素材を使った無香料、無着色のこだわり。おまけに卵を使っていないのだ。

Mellow2_1 その種類がさすが果樹園だけあって果肉たっぷりのイチゴ、桃、巨峰、スイカなどなど。。。
そして私が惹かれたのは枝豆、かぼちゃ、とうもろこし!あと、コシヒカリにワイン!
『なんだ、野菜を買いにきたのか?』
いえいえ、、、お間違いなくっ!これ直売してる品ではなく、れっきとしたジェラードの種類なのだっ!

続きを読む "手作りジェラード「Mellow」" »

2006/08/13

第17節 千葉戦

朝からものすごい雷雨。
ピカドカーンの激しい雷があんまり凄くて・・・朝からビックスワンに並んでる人たちがチョット心配になったよ~。
でもあの雨のおかげで、今日はだいぶ涼しくなって・・・今日は選手たちにも恵みの雨になったかも♪

と思ったけど・・・。

Kishyou 貴章の貴重なGOAL。それも無回転シュート!?は最高に嬉しかったけど「1-0」で抑えられる相手ではアリマセンデシタネ。

後半戦になってからも衰えることのないあのスピードxxx運動量xxx。
むしろ、加速した???

新潟の足が止まりだした途端の連続失点。
まさにオシムサッカーとはこういうことなのでしょうか。。。。
90分間走り続ける。
うぅxxxxそれが新潟にできないのかな。。。

技術で負けても気持ちで負けるな!いつもそう思ってたけど、
なんだか今日は、、、、

サッカーで負けても、走り負けるな~!

そんな気分ス・・・負けたらダメなんだけど・・・ネ。

貴章だんだん枠に行くようになってきたことは進歩だ!あのヘッドも惜しかったなぁ・・・。
でも入らなきゃっ!!!

さて、ここでシーズン折り返し。
いよいよ開幕戦のあの屈辱を晴らす時。。。。

ダ、ダイジョウブ、、、サッ!!!(*_*;喰らいついて、90分走り負けるなっ!!

○スワンへ向かう田んぼ道。
Inaho


実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・(^。^)

2006/08/12

『坊ちゃんかぼちゃのサラダ仕立て』(BlogPet)

そういえば、いなねえが
昨日、あののおばちゃんから畑で作った『坊ちゃんかぼちゃ』をいただきました♪この「.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mellon_panda」が書きました。

あの「ご当地ヒーロー」に夏バージョン!

以前紹介した「離党戦隊!サドガシマン」。ご当地ヒーローの火付け役でもある。
今新潟駅のお土産コーナーを覗くと、あのキ○ィちゃんが笹団子姿持ってるキーホルダーや、
「エチゴレンジャー」なる新たなご当地ヒーローまで出ていた。

それに、この「サドガシマン」。人気がどんどんあがって、夏バージョンが出ていたんですってっ!!
し、知らなかった・・・(/_;)xxx
帰りに新潟駅をのぞいて見たけど、ないっ(>_<)。
やっぱり佐渡島限定なのかも~~~(T_T)
でも、どーしても見てみたかったので、画像だけお借りしましたっ!!
それが↓↓↓これ。かわいいィ~~!!

S9 「トキレッド」はタライブネからサーフィンにバージョンUPしてるっ"^_^"
「ザクザクゴールド」・・・浮き輪って泳げないのッ!?それとも金が重いのかっ?
「シマナガシーブルー」にいたっては・・・あ、あなた、潜って何か採ってない??密漁!?

その後ろにいるのが「ズルガシマン」。「サドガシマン」、特に「シマナガシーブルー」にすごいライバル心をもっているそうだ・・・。

で、もっと驚いたのが、この「シマナガシーブルー」。なんと兄弟がいたっ!!

続きを読む "あの「ご当地ヒーロー」に夏バージョン!" »

2006/08/09

新潟の「まつり」の風物詩

Minyonagasi_2 おとといから新潟市内中心部で「新潟まつり」が開かれてます。
昨日は「立秋」にもかかわらず、35℃を越える真夏日。
そんな暑さが夜になっても残ったまま「萬代橋」では市民13,000人参加の「大民謡流し」が行われました。
いやあ、踊った皆さん、お疲れ様でしたっ!
2時間「新潟甚句」場所によっては「佐渡おけさ」。楽しそうでしたね~♪

Hanabi08 Hanabi2006_2 最終日の今日は信濃川での「大花火大会」。
ビックリしたのは、今朝の出勤する時間にすでに「やすらぎ提」ではブルーシートで場所取りがっ!!!
いったい何時からいらっしゃたんでしょう。。。驚いた。
でもベストポジション!さぞ大輪の花火の火薬の匂いまで堪能したんじゃないでしょうか・・・。

夕方仕事を終え、更衣室から窓の外を覗いたら・・・・見つけちゃった~!!

続きを読む "新潟の「まつり」の風物詩" »

オシムジャパン初陣!!

このチーム、面白いっ!!見ててわくわくしちゃった~。
今日はアレックスが2ゴール決めて主役だったけど、それ以外でも佐藤寿人とかよかったですよ~。
これだけの短時間であれだけパスが回せるってさすが一流プレーヤーは違う~!!

16日のイエメン戦が楽しみです!!
新潟、ビックスワン開催!オシムジャパンが見れる~。

今から楽しみです~!

2006/08/07

『坊ちゃんかぼちゃのサラダ仕立て』

昨日、親戚のおばちゃんから畑で作った『坊ちゃんかぼちゃ』をいただきました♪
この「かぼちゃ」とってもかわいい手のひらサイズ。玉子と比べてもこんなおおきさ♪
Bocchan かわいいでしょう~(*^。^*)
これがまた食べてもとっても美味しいかぼちゃくんでした!

「かぼちゃ」といえば「冬至」につきものですが、旬は夏なんですよね。
「西洋かぼちゃ」と「日本かぼちゃ」に分けられ、西洋かぼちゃは「えびすかぼちゃ」や「栗かぼちゃ」に代表され、料理すると身が柔かく甘味たっぷり。スーパーで見かけるのは大抵「西洋かぼちゃ」だそうです。
日本かぼちゃは水分が多く粘り気があるそうですが、最近ではなかなかお目にかかれないそうです。
確かに。。。実家でも作っているのは西洋かぼちゃでした。
野菜でも日本古来のものって、結構少ないことに驚きます・・・。

もちろん、栄養面もスグレモノ!なのです!!

続きを読む "『坊ちゃんかぼちゃのサラダ仕立て』" »

2006/08/06

長雨の影響が・・・茶豆にも(>_<)

8月のお盆前。
この時期例年なら、毎朝あの新潟の特産品「だだ茶豆」の収穫に追われる。
でも今年は7月の長雨が影響が「茶豆」の成長にひびいてしまった(-_-;)
お盆に「茶豆」は間に合いそうにありません。残念!
この分だとお盆が明けた20日前後になりそうです。

「お盆振舞い」で親戚大勢が顔を揃える席で、あの美味しい「茶豆」を食べさせてあげれないのが悲しい・・・残念!!

それに・・・今日は前々からベジフルの友達とお食事会。その後、「茶豆」の収穫体験を予定していたのに・・・(>_<)。そんな事情もあり、実家に急用が入ったのもあり、「茶豆収穫」は中止に。
せっかく楽しみにしてくれてたのに、本当にごめんなさい・・・。
この夏の畑はちょっと種類も少なく寂しそう。
07806okura モロヘイヤ、枝豆、トマト、オクラ、ししとう・・・。
早く茶豆が実りますようにっ!!


愛情だけで育ってくれないのが野菜達。愛情よりも、お天気イチバンね。

秋野菜の収穫時期まで無事に育って欲しいものです。
秋には長ネギ、ニンジン、大根、食用菊(かきのもと)、ほうれん草・・・。

この暑い夏を乗り切って美味しい野菜、育っておくれ~。

○夕焼けショー

060806yuyake_1
夕ご飯を食べた後、あんまり綺麗でカメラ片手に飛び出した。

見る見る間に空がどんどん変化していくスライドショーみたい。
夏の空は劇的です。

蝉の孵化

Mozo 今日久々に見つけた「蝉の抜け殻」
昨日の夜、脱皮ショーだったのかな。子供の頃、よく「蝉の幼虫」捕まえてきては、綺麗な薄緑の羽を広げていくところを時間を忘れて見入っていたのを思い出す。
最近、見てないなぁ~。

この前あるTV番組の中で、蝉が孵化するときに無駄なく機能的にスゥーーッと広げられる羽が最先端科学に応用されているのだということを放送していた。

宇宙空間で、スペースシャトルが広げる羽。それは孵化したての蝉が、どんな風に羽を仕舞いこんでいるか・・・。それを研究してあのシャトルの羽の広げ方が生まれたのだそうだ。昆虫は科学を超えてるんだ!!

それにしても・・・7年間も土の中で生活し、ようやく明るい外にでてもわずか2週間の寿命。
子供の頃、随分苛めてしまった。土の中の棲みかを見つけては割り箸を挿し、水を注いでxxx
そうすると、苦しくて地上にでてくるんだよね。。。。なんて残酷なことをしてたんだろう、私ってっ((+_+))
その後、どうしてたんだろう・・・。記憶にございませんっ(>_<)。

ところで・・・「蝉の幼虫」、私の住んでいた地域ではちゃんと名前があるんだよっ!!

続きを読む "蝉の孵化" »

2006/08/03

復興祈願「長岡大花火大会」

どこもかしこも「夏祭り」で賑わってますね。
新潟でも来週に「新潟まつり」を控え、長岡では一足はやく昨日から「大花火大会」が開かれてます。

長岡の花火は「三尺玉」があがることで全国的にも名の知られた花火大会ですが、
地元長岡市民の方々にとっては、いろいろな想いが込められた「復興」の花火大会でもあります。

昭和20年8月1日。街の8割が焦土となり約1500名の方が犠牲になった「長岡空襲」。その「復興祭」として翌年から8月1日の翌日、翌々日に花火の打ち上げ日を移し、現在に至るのだそうです。

花火ってきれいなだけじゃなく、見てるととても元気になる。
そんなパワーがあるような気がする。
だから私も「花火」大好きです。

この長岡は2年前の「中越地震」でも大打撃を受けました。
そしてまだまだ「復興事業」は終わっていません。

続きを読む "復興祈願「長岡大花火大会」" »

迫り来る恐怖・・・?

8月突入しました。ようやく本州全域梅雨明けです。

厚手のジーンズもパリパリと音を立てて乾いていくようで爽快だ。
そんなお天気とは真逆に憂鬱なことが・・・。

今週末、健康診断が待ち受けている・・・。
迫り来る恐怖にかられ、何気に体育館を走ってみたxxx

「悪あがき」だっちゅうねんっっ!!(*_*;

もうひとつ・・・私を追い立てるものが、先週届いていた。

あきゃきゃ(*_*)・・・どーすんの・・・

Niigatamarason ・・・・申し込み期限は8月25日。

ハイ・・タシカニ、今年ノ目標、タテマシタxxx。

ハイ、タシカニ・・・去年、マラソンノ後、ズゥ~ット言ッテマシタ。

   『次こそは、絶対ハーフ走るさっ!!』
            (ハーフ、走るさっ・・・)
                   (ハーフ、ハシルサ・・・)

続きを読む "迫り来る恐怖・・・?" »

2006/08/01

マジ?10円まんじゅう!?

新潟市、西地区。大堀幹線沿いに「新潟市初登場!10円まんじゅう」なんて派手なノボリが立っている。
とっても気になってたので、寄ってみた。

Cyacyakoman 6月にオープンしたばかりの、このお店。「茶茶小まん」。
覗いてみたら、マジ五百円玉の大きさの蒸したて饅頭がホカホカ~。
ノボリのとおり「一ケ10円」だからっっ!!
ばら売りはしてないけど、8個からの箱売り。

ありそうでなかったね、こんなの~。

10enmanjyu 蒸しあがったものをその場で詰めて販売してる。
オープンから数日間は外までの大行列。一旦全部捌ききっちゃうと、蒸しあがるのに15分くらいまたなきゃいけないのだけど、その間もどんどん後ろに人が並ぶ・・・・。
いやあ、ラーメン屋でもそうそう並ばない私だけど、まさか饅頭屋に並ぶとは思いもしなかったよ・・・。

だってね、イマドキ「10円」で買えるものあります?
公衆電話だって「10円」で何分話せることかっ!
「100均」も大好きだけど、この「10円まんじゅう」もちょっとこれからお気に入り~!
味もなかなか美味しいよっ!10円だもんっ(^^)v

なのに、家についてハッっとした。
あきゃっ!今日ガソリン、満タンにしてくるのを忘れてしまった・・・・。
一気に「10円」上がるガソリンスタンドもあるらしい・・・(-_-;)

1Lにつき一個・・・、この10円饅頭が買えたのにっ・・・(>_<)!!

あ~ぁxxx今日は10円笑い、10円に泣く、そんな一日でありました。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック