« あんずレシピあれこれ | トップページ | ねじり草 »

2006/07/04

ナカタ選手、ありがとう。

「ヒデの現役引退」は昨日のニュース速報で知りました。

「引退」の事実もビックリしたけど、それがニュース速報で流れたこともちょっと驚きました。
今や彼の存在はサッカーだけでなく、日本全体にとって大きなものとなってたんですね。

ブラジル戦終了のピッチに倒れこんでいた姿・・・きっと忘れることはないでしょう。

「明日のジョー」は燃えかすじゃなく、ただただ真っ白な灰になるまで戦ったけど、ヒデは違いました。
あえて、燃え残った欠片をみんなに残したんだとそんな風に思います。

監督交代以上に大きな代表交代です。
今回の3戦は結果以上に不本意な内容だったに違いないでしょう。
でもこれから先の日本に希望があるからこそ、引退を決意したんだと思います・・・。

本当にお疲れさま。本当に日本をありがとう。

« あんずレシピあれこれ | トップページ | ねじり草 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/10787269

この記事へのトラックバック一覧です: ナカタ選手、ありがとう。:

» ヒデ 現役引退 [新潟蹴球紀行2]
中田英俊が現役引退を自らのHP「nakata.net」で発表した。非常に衝撃的ではあったが、彼なら納得できる。今までの彼のクールな言動に世間一般の人間は良いイメージを持っていなかったのは事実だろう。それは自分もそうである。しかし、彼には他の選手と違うサッカーだけでは....... [続きを読む]

« あんずレシピあれこれ | トップページ | ねじり草 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック