« 復興の‘初蔵出し味噌’ | トップページ | 青ミズを知ってますか? »

2006/06/02

ファィティングポーズ

あ~すっきり!!
久々に事業所に行ってみんなと話してきたら、気持ちがすっきり。

普段私は、お取引さんの会社の中に一人席をお借りして仕事してる私です。
上司が様子を気にしてることもなく、気が楽と言えば楽だけど、誰も気にかけてくれる人もいない。
なんだかストレスも溜まってきたらしく、こちらから上司の様子を見に行ってあげたよ。(笑)

営業車を持たない私。おまけに辺鄙(ヘンピ)なところにある事業所。
一番行きやすい方法は、新潟市内からガタコト電車で20分、それからマイカー自家用車に乗り換えて20分。
自家用車を使うなんて本当はしてはいけないことなのだけど、そうしないと行けないんですもん!!

200606021416 ‘もんもん’としながら向かったはずが・・・。
のどかな田園風景とゆるやかに曲がりくねった信濃川沿いの土手をひたすら走る。
青空に山が映える。

着いた頃には、可笑しいくらい、スッキリ。
みんなと話をしてたら、楽しくなってきた。

いろいろ言いたいことがあったけど、なんだかどうでもよくなった。
私はフルでお仕事してるけど、世間で言うなら「バリバリ」の「キャリアウーマン」には程遠い。
毎日荷物を受け取ったり、手配したり、言ってみればお得意さんの雑用部分のお手伝い。

時々、「それはないでしょう~(T_T)」ってこともある。
でも、このお天気とゆったり流れる川を見てたら、気持ちもスッキリ。
会社のみんなの顔をみたら元気が出てきた。

よ~し!
そんなところに手間を掛けたくないというなら、それでいいでしょう!
やれというならやってやろうじゃない!
使うなというなら使うもんか!

ちょっと今、ココロの中でファイティングポーズとってます!!

« 復興の‘初蔵出し味噌’ | トップページ | 青ミズを知ってますか? »

コメント

>>anonままさん
ようこそ~♪
きゃあ~anonも遊んでくれる日をわかってるのかもしれませんね(^.^)。お天気も良かったし、楽しいお出かけでしたか?
私もすっかり発散し、今日こそ‘課題’を少しはこなさなきゃと実家の畑に入りびたりでした^^;。畑報告はまたblogで!
そう!あれ以来スーパーでも野菜売り場にやたらと時間がかかってしまうようになりました!(笑)

おはようございます♪
遊びにきましたよぉ!
ブログやってらしたんですねっ!教えて頂けたらよかったのにぃ~☆
ワンコがいると週末でも6時起き...早速ブログチェック&長い一日の始まりです(^^;)ストレスはすっかり発散されましたか??この週末はお天気がよさそうなので、是非外へ出てさらに解消してきてくださいね♪
我が家も多分お出かけとなると思うので、復習がっ(><)
そうそう!買い物へ行っても今までとは違った野菜の見方をしている自分がいたりして...それなりにベジフルライフを楽しんでます(*^O^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/10369151

この記事へのトラックバック一覧です: ファィティングポーズ:

« 復興の‘初蔵出し味噌’ | トップページ | 青ミズを知ってますか? »

TUBUYAKI

最近のトラックバック