« 菖蒲湯 | トップページ | 空豆とトマトのサラダ »

2006/06/06

サイクルトレイン「チャリっ子号」

ちょっとオドロキの企画を発見!

今月の24日、25日。
『マイ・チャリ(自転車)で行く!ちょっと遠出のサイクリング!』
と題して、自転車持込の貸し切り列車「チャリっ子号」が運行されるそうだ。
区間は新潟駅~新発田駅(白新線)。一日一往復。

おぉぉ、面白~い!!!
自転車持って電車に乗れるの~♪

詳しくはこちら↓↓↓
ダウンロード 200605cycle-train.pdf (590.6K)

新発田は、お城こそ今はありませんが、歴史ある城下町。
ゆっくり新発田市内を観光したことなんてないけれど、自転車で駆け抜けるのも楽しいかもしれない。
この案内によると五十公野公園の「アヤメまつり」真っ最中。
お天気良ければ、チャリンコこいで気持ちいいだろうなぁ!(^^)!

スゴイ企画だ、びゅうプラザ。ちょっとこういうの、なかったよね~!

ただなぁ、私が行くか?というならば・・・う~ん。
新潟駅まで自転車を運ぶ手段を考えちゃうね・・・。
申し込みも5日も前だし・・・。
それなら「新発田市」までクルマに自転車、積んでくかな・・・(笑)
どうせなら、村上とか、出雲崎とか、上越とか、そのくらいまで行きたいわぁ!

でも、企画としてはオモシロイ!!!(^^)!
新発田はちょっと遠慮しちゃうけど、こんな「バスツアー」があったらいいなぁ。
例えば、上高地とか、会津とか・・・。
えっ?JRの企画?そっか、バスはダメかぁぁぁ・・・

じゃあ、こんなのはどうだろう。。

ビックスワンでアルビのゲーム日限定!
「アルビ応援チャリっ子号」!!!

白新線だけでなく、越後線でも、信越線でも!!
それなら新潟駅南、弁天線の渋滞緩和に繋がらない????

いいと思うんだけどなぁ・・・。

« 菖蒲湯 | トップページ | 空豆とトマトのサラダ »

コメント

>>お玉さん
♪お玉さん、カックイイィ~♪♪♪
あの、風を肌で感じるのは気持ちいいですよね!チャリ族サイコー♪ただ、一昨年勢いで折り畳み自転車2台、購入したにも関わらず、どこにも積んで出かけていない・・・。今年こそ報告できるように、頑張ります~。(^・^)

チャリはいいよ~(* ̄∇ ̄*)
何を隠そう私もバリバリのチャリ族ですvv
ちなみに愛車は「LOGOS」の7段変速かっ飛びチャリ!
どこまでだってかっ飛びま~す!!

自転車積んで行ってきて~いなねえさんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/10421029

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルトレイン「チャリっ子号」:

« 菖蒲湯 | トップページ | 空豆とトマトのサラダ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック