« 水無月の畑日記②ブロッコリー | トップページ | 「乙まんじゅう」と「どっこん水」 »

2006/06/11

早慶戦がやってきた!

0611soukeisen そうなんです。世の中「W杯」で盛り上がっている最中、
今日、ビックスワンでラグビーの早慶戦が行われました!

この試合「新潟県協会創立60周年記念招待試合」として開催されたものです。

伝統の「早慶戦」と言っても王者早稲田。
いくらベストメンバーではないとはいえ、一方的な試合になるのかな・・・という予想に反し、慶応がしぶとくパスを繋いで勝利!見ごたえがありました。

なんといっても慶応「14番」山田君が凄かった!!タックルを受けても受けても交わして交わして・・・。
そのたび、スタンド全体からも「おおぉっ~、おおおっ~」っと歓声があがってました"^_^"

最近スポーツの観戦は「サッカー」ばっかりだったので、なんだかとても新鮮に見えた。
ルールが難しくって「これはナンデ?今のはナニ?」小さな子供のように「ドウシテ病」にかかってました。
ラグビー、面白いです。

同じ新潟、同じ会場なのに、競技が違うとこんなにも観客層も違うものなのですね。
普段サッカー観に来てる人たちももっとくるものかと思ったけれど、それよりもちょっと年代が上の「おじ様」達が奥様を同伴して・・・ってかんじが多かったです。
サングラスにcap、渋めのジャケット。あとはいかにもラガーマンしてましたっていう方とか。

どちらの応援というより、いいプレー、TRYにはどちらにも拍手。そんな雰囲気がまたよかったなぁ。

ただひとつ。

みんな、ゴミは捨てて帰ろうよ。出口にちゃんとゴミ袋が用意してあるにも関わらず、そのまま席の下におきっぱなしの人が多く見られたのが残念でした。

ラグビーの試合なんてそうないし、観戦に来た人もこのこのスタジアムに「思い入れ」なんてないのはわかっている。
そんなことを期待するわけじゃないけど、紳士のスポーツなら観戦も最後まで紳士たれ!

ここは「HOME」じゃないか!(AWAYならなおさらだ!)
最後はアルビサポにもどってしまいました・・・。

あれ?ラグビーって紳士のスポーツでいいんだよね・・・?

さて、いよいよ明日です、明日!!
明日は日本全国からパワーをドイツへ!!

« 水無月の畑日記②ブロッコリー | トップページ | 「乙まんじゅう」と「どっこん水」 »

コメント

>>お玉さん
面白いんですよ、スポーツって。
プロにはプロの面白さがあるんですが、学生には学生の‘がむしゃらさ’があってけっこう感動します。
ところで「無濾過」のお酒ですね。お父さん、嬉しいでしょうね♪「無濾過」のお酒は最近増えてるようですね。「濾過」するとその銘柄本来の味が削られ個性が落ちると聞いた事があります。
私も今度「無濾過生酒」を探してみようかな♪

今更ながら・・ほんと今更なんですが、

いなねえさん、スポーツ観戦好きの熱い女だったんですねー!!

あの、これはちょっと関係ないことなんですが、もうすぐ父の日でしょ?
今年は実家の父に岩手県の酒蔵の無ろ過秘蔵酒とか言うのを送りました。
なんでも無ろ過のお酒は、酒蔵の職人さん達しか口にしてなかったお酒らしいですね。
喜んでくれるといいな~(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/10474279

この記事へのトラックバック一覧です: 早慶戦がやってきた!:

« 水無月の畑日記②ブロッコリー | トップページ | 「乙まんじゅう」と「どっこん水」 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック