« 明日の「旅・サラダ」は新潟! | トップページ | キウイジャムの予定が・・・(>_<) »

2006/05/27

脳が、ピリピリ・・・!!!

昨日から三日間、とある講習会に参加しています。(その内容はまた、おいおいに・・・"^_^")

昨日は仕事を終えてからでしたが、今日明日は朝から晩までびっしりです。

久々に脳を使ったみたいで、神経がピリピリしてきました。。。。
というのも、普段仕事ではパソコンがほとんど。
まぁ、メモとか書類とかもちろん筆記することはあるのですが、講義を聞いて書き記すなんてことは、ホントに久々のこと!!

話を聞いて書き留めるってことがスムーズにできなーい!!

まず、漢字が出てこなーい(/_;)

考えてるうちにも先生の話は止まることなく先へ進むし、
気が付けば、テキストに書き込んでるのはカタカナとひらがな。。。
それならまだましで、なんて書いたのか自分でもわからないミミズ文字。

情けないxxx

普段、それでも最近は本を読んでるし大丈夫!
なんて思っていたけどダメですね!今日は思い知りました。

ちょっとこれはマズイぞ。
やっぱり「脳を鍛えるドリル」必要かも。。。。

いやあ、普段使ってない脳を使ったせいか、疲れているのにハイテンション。
脳がピリピリ音を出してるみたいです。
これは活性化してるのか、SOSなのか・・・。怖い、怖い。

さて明日も鉛筆持って聞き耳立てなきゃ。
国語辞典持って行こうかな・・・。
そんなことしてたら、また置いてかれるか^^;

« 明日の「旅・サラダ」は新潟! | トップページ | キウイジャムの予定が・・・(>_<) »

コメント

>>お玉さん
お疲れ様です~!!
ホント、“脳みそ”の溝がどんどん消えて行ってるようなあせりを感じましたよ。マジで脳、鍛えないとです!!でもゲームだけでもかなり効果ありそうだわっ!

>>momongaさん
お母様、すごい~♪立派~♪
う~ん、漢字ドリル、いいなぁ~♪でも「大人の為の・・・」って難しそう。小学生用を買ったほうがいいかな・・・。でも待って。小学生用のほうが難しいかも知れないわ(悲)、立ち読みしてからにしなきゃ!

こんばんは♪
講習会、ちゃんと緊張感持って臨めるなんてそれだけで◎ですよ~私だったら爆睡ですw
確かにパソコン使っていると漢字が出てこなくなりますよね。私の母もそういった危機感を覚えて漢字検定の勉強をしてるんですよ。これ結構ハマるらしいです(^_^;)

お疲れ様です!
私も最近漢字が出てこなくて焦る時ありますよ(;´Д`A``
こんな感じ・・ってわかってても書けない。
日本の学力低下がちょっとわかった気がする・・・。
先日仕事の帰りにコンビニで、「脳トレ」っていうゲームソフトを買おうかと真面目に考えてしまった。
それと「かずお」。
脳ミソの鍛え方がまだまだ足りないようです、自分・・(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/10268527

この記事へのトラックバック一覧です: 脳が、ピリピリ・・・!!!:

» とうとう… [山陰のさかな探訪記]
明日で底曳き船漁が終わりそうです。9月から今日まで(松葉がに漁の時期を除いて)、 モサエビやハタハタ、シロバイや甘エビ、赤カレイやババちゃんなどいろいろな種類の魚介類が揚がっていたのですが、 明日を境に休漁期に入るため揚がらなくなってしまいます。とはいっても..... [続きを読む]

« 明日の「旅・サラダ」は新潟! | トップページ | キウイジャムの予定が・・・(>_<) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック