« 満月と桜 | トップページ | chelly »

2006/04/16

さくら、桜♪SAKURA♪

昨日の土曜日。
新潟は桜日和でした♪
かく言う私も、朝から名古屋戦の始まる時間まで思いっきり、桜満喫しましたよ"^_^"

午前中は旧白根市の鷲ノ木の「桜遊園」
信濃川と中ノ口川の分岐点に位置するその桜並木。Sirone_namiki
中ノ口川側の土手と、堤防を挟んだ反対側に広がるその遊園は、一番のお気に入りです。
両土手の真ん中にはせせらぎが流れ、そこは川風も緩んだ遊園となっています。
夜桜の照明はないけど、その土手に沿って民家が並んでおり、穏やかな夜には各家の人たちが電気を家から引いてそれぞれ夜桜を楽しんでる光景を見たことがあるます。羨ましいなぁ~♪

桜の下でLUNCHを食べてからBIG SWANのある「鳥野野公園」へ。
鳥野野潟の東にいちする大きな緑地公園。季節の花がたくさん。もちろん桜もいっぱいです!ついつい、本当は『サッカー応援に来たんだ!!』ということを忘れてしまいそう・・・でした。ヤバイ、ヤバイ(^_^;)

Sirone_sakura2 鳥野野潟を挟んで東側も西側、どちらも桜並木が続くこのあたりは新潟市の中心から近いので多くの人で賑わいます。とくに東側はこのスタジアムもあり、駐車場もあるので家族連れにはもってこいの場所。

特に今日はアルビレックス新潟の試合日。賑わってましたよ♪

こんなにゆっくり公園を散策するのはこの季節ならでわのこと。
こんな場所もあったのかとびっくりするところもいっぱいです。
試合の無い日でも、ゆっくり散歩にきたいと思いましたよ。

見ごろはほんの2週間くらいでしょうか。
蕾が膨らみ始めの頃は遠目でも枝先がピンク色に染まってるのに、不思議ですよね、咲くと花はどんどん白みがかっていく。
どんどん白く、白く。

限りある限定ものに弱いワタシです。でもきっとみんな同じですよね。

サイドバーにしばらく「SAKURA」UPしておきます♪
よかったらもう一度SAKURAを楽しんでくださいませ♪

« 満月と桜 | トップページ | chelly »

コメント

>>lunalunaさん
!!スゴイですね。数ある町で、同じ町に住んでるなんて・・・そのお友達と私はきっとどこかですれ違ってるかもしれませんね♪
私こそlunalunaさんが羨ましいです。blogを通してイタリアの町を覗かせてくださいね♪

私のブログへ訪問ありがとうございます。
桜、きれいですね。
沢山、桜の名所があっていいですね~!
新潟の友達がいるので、友達を思い出しました。確か新津です。
甘エビ丼も美味しそうですね~。
海の幸美味しそうでうらやましい~!

>>店長てるさん
こんばんわ~♪
質というか、樹齢が高いかもしれませんね・・・(^_^;)隣の木は寿命?で枯れたんでしょ。どうか永く、永く私たちを楽しませて欲しいです。
今日もこの時期にしては暖かな夜でお花見の人が多く出ていたことでしょう。
もう関東はこれから新緑と陽射しの眩しい季節ですね"^_^"♪

うわぁ、満開だぁ♪
うちの近所の桜より花の質(?)がよいような気がする(笑

こちらの桜はすっかり葉桜・・・
今は八重桜がきれいに咲いてます。

春って、桜ってやっぱりいいですよね。

>>お玉さん
そうなんですよ。せっかく満開を迎えてもその間ずっと晴れてることなんてないですもんね(T_T)。楽しめる時間が少ないから余計に惹かれるんですけどね・・・。八重桜やしだれ桜もキレイですよね~♪

>>茨狼さん
私のお気に入りの桜の古木もここ数年何本か枯れてるんですよー(T_T)。
桜にも団塊の世代があるのかなぁ~(+_+)

家の方はすっかり散ってしまいました。
これからは新緑の季節ですね。

しかし、最近のソメイヨシノは天狗巣病ばかりで少し気になりますね。もともと寿命が60年ぐらいみたいだから、これから一斉に全国の桜が枯れ始めたりして・・・

これは笑えん・・・

おお~満開ですね~♪
関東はそろそろ終わりですよ~。
ソメイヨシノは艶やかで綺麗だけど、楽しめる時間が少ないのが残念なところです。
これからは八重桜が綺麗です(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/9625247

この記事へのトラックバック一覧です: さくら、桜♪SAKURA♪:

» 桜の名所巡り2 山高 神代桜 [デジカメ写真日記 〜PHOTO IN THE POCKET〜]
山梨県の桜の名所巡りのパート2は実相寺境内に咲く神代桜。 樹齢約2000年といわれ、日本一の古さと大きさを持つ桜が、今もその花を咲かせました [続きを読む]

« 満月と桜 | トップページ | chelly »

TUBUYAKI

最近のトラックバック