« ひこうき雲 | トップページ | 初、ご対面~"^_^"/// »

2006/04/29

富山銘菓、判明!!!ヽ(^o^)丿

今日はとっても嬉しい知らせが届いたので、二度目の更新です!!!

この前、調べてたお菓子が、わかったんですよ~~(*^。^*)vわぁ~イ!!

なんて実は仕事関係の地元、富山にお住まいのTさんから教えていただきました!!!
Tさん、ありがとうございました!"^_^"
これで、しっかりと明確なお土産の依頼ができるというものです(^^♪
まずはTさん、よろしくお願いしま~す(笑)

あと、いろいろ情報を送ってくれたOKUちゃん、お玉さん、ありがとうございました(^o^)/


さてこのお菓子、富山の不破福寿堂の『鹿の子餅(かのこもち)』だそうです(*^_^*)

そのうたい文句は・・・

Img0909_000212 富山県産の餅米と卵白を原料に純白な餅の中に北海道産の蜜漬け金時豆を鹿の子の模様にあしらった生菓子です。
3,000mの立山連峰に降り積もった雪水から流れでる恵みの水を使い米を育て、富山の風土の恩恵を得て作り上げたお菓子です。
淡雪の口どけ・・・純白な餅の中から出てくる蜜浸け金時豆が絶品!


まさに、淡雪の口どけでした。

このお菓子、美味しかっただけあって、数々の賞を受賞しているそうですよ~。

是非、富山へ行かれた際にはこの立山の雪のように真っ白なふわふわな「鹿の子餅」食べてみてくだいね~(^o^)/

« ひこうき雲 | トップページ | 初、ご対面~"^_^"/// »

コメント

>>茨狼さん
「お茶をする」というより「お茶を飲みに行ってる・・・」もしくは「お菓子を食べに行く・・・」という方が正確かも知れませんが・・・^^;
その「若草」ってどんなお菓子なのかしら~!?気になるなぁ!!!(~_~)

>>お玉さん
そうそう、通販でも手に入りそうです♪世の中すごいですね。どこにいても、いろんなものがお取り寄せできちゃうんですもの。
是非あのふわふわ感を味わってみてください。きっと富山の立山連峰の景色が浮かんできますよ~♪

『鹿の子餅(かのこもち)』?!
その名前、検索してる時に見た!!
でもそれだとは気づかなかった~(´△`)
美味しそうだな~♪ 
今度通販で買ってみようかな~vv

いなねえさんお茶もやるんですねー。
私は若草を越える和菓子をまだ食したことがありません・・・あれはうまかった・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/9821510

この記事へのトラックバック一覧です: 富山銘菓、判明!!!ヽ(^o^)丿:

« ひこうき雲 | トップページ | 初、ご対面~"^_^"/// »

TUBUYAKI

最近のトラックバック