« さくら、桜♪SAKURA♪ | トップページ | パフェ風「越後姫」 »

2006/04/19

chelly

P1000229 昨日は久々に集まった仲間との久々の「定例会」(トイウナノ、ノミカイ"^_^")でした。
お互いの仕事のこと、最近始めたこと、読んだ本や映画などなど・・・。
堅いことから柔らかなことまでいろいろよ!
それにしてもみんなパワフルなのはスゴイ!
本当にしたいことには貪欲にならなきゃいけないってことを改めて思っちゃった。

最近ダラダラしがちな私には、貴重な会でしたよ♫
またまた刺激になったよヽ(^o^)丿
ちょっと生活改善しなきゃ!そしてちゃんと前に進まなきゃっ!

読みたい本も「時間が無い・・・」なんて、言い訳ね。
私が熟睡しまくってる通勤時間さえ、友達のSさんはお勉強タイムにしてるのにっ(+_+)!!

それぞれみんな去年から勉強してることがあったり、この四月から始めたことがあったりしてるのを聞くと
なんだか私も背中を押された気分です。
四月は始まりの季節だもんね‼

Hakusan_1 そんな楽しい気分で向かった先は新潟市内の夜桜スポット「白山公園」。
車道の上が「空中庭園」となっており、桜の名所です。
新潟にしては暖かな夜。新潟で夜桜をこんなあたたかく見れたのは初めてかも・・・。

歩いていると遠くから若い男の子たちの歌声が聞こえてきた。
聞き覚えのある唄。スピッツの「チェリー」♪♪10人?15人はいる?
きっと卒業を迎えた仲間なのかな・・・?生ギターに合わせての合唱(笑)。
通りすがりの男の子も加わり、繰り返し、繰り返し尽きることなく歌ってる。決して上手くはないけど、なんだか胸が熱くなってきちゃった。

・・・なんだかキラキラして眩しく思える、おばちゃんです。
いいなぁ、青春だなぁ。
この子達、きっといつかこの唄を聞くと今日のこの日を、仲間を思い出すんだろうな。

今しかできない事を、今隣にいる友達を大事にして欲しいって思った「いなねえ」いえ、「いなばぁ」です。

おばちゃんも今できることを、今だからできることを、がんばるよ~(^^)v
友達に置いて行かれないようにしなきゃね!!

« さくら、桜♪SAKURA♪ | トップページ | パフェ風「越後姫」 »

コメント

ノミカイをBLOGしたかった。


>>さとまゆ
せっかく桜も見頃になったのに・・・この雨(/_;)だものね!!雨だとユータンもお散歩できなくてつまらないね。
「定例会」出れるのーーー?!

>>茨狼さん
グサッ・・・、私もだ。ま、いいの、いいの・・・(^_^;)
繰越しOKってことで、今年もその目標、めざしましょうよ。甘いかしら・・・?

>>サエグサさん
こちらこそ、TBありがとうございました。またステキな桜の風景をみることができました!!またお邪魔させてくださいね。

コメントありがとうございます
桜の季節は3日と晴れの日が続かないので、ちょっと出かけて写真を撮るにはつらいです。
でも雨があがった後の空は綺麗で、眺望が利くからいいですよね

ちなみに私は昨年度の目標を達成できませんでした・・・
反省・・・今年はどうしましょ?

お久しぶりです。
私も「定例会」行きたかったです。
去年から全然行けてないので・・・
長岡もようやく桜の見頃になりました。
昼間はベビーカーを押しながら散策
してます。

今度の「定例会」は声掛けてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/9672348

この記事へのトラックバック一覧です: chelly:

« さくら、桜♪SAKURA♪ | トップページ | パフェ風「越後姫」 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック