« あと100日・・・! | トップページ | 「雛祭り」によせて »

2006/03/03

「ヤル気」なのか!?

最近TAKEさんの仕事もだいぶ落ち着いてきたようで、
仕事が早く終わった時は体育館に寄って軽くrunningして帰ってくる。

おぉぉ、どうした!?今年は出足が早いゾ!?
もしかして・・・今年はヤル気なのか!?そうなのか!?どうなのか!?
  ※我が家の隠語で、「ヤル気」=「ハーフ」のことでございます。

走り始めて5年・・・何年経っても「10km」から抜け出せない、ゆるゆるな二人です。
毎年「新潟マラソン」を終えた後だけは『来年は「ハーフ」だっ!!Oh!Yeah~!』とお酒のチカラで盛り上がるものの、この長い冬の間にテンションは気温とともに氷点下。。。
サクラが咲いても、練習に花は咲かず、汗ばむ頃に慌てだし、真夏は危険だからと
秋を待つ。。。
まぁこれがいつものパターンです。

が、去年はTAKEさん、あまりに仕事がHARDで練習もロクにできず・・・結局走れな
かった、いや走らなかった。走れば走れるけど、練習して自己ベストを出したいタイプなのですよ、彼は。

そんな彼を横目に「気持ちよかぁ~。走った後の酒は最高にウマイね~!打ち上
げ、打ち上げ!!」と盛り上がってた私。

あれが悔しかったのか?!
今年、2月の半ば頃からか、週に2、3回は体育館通い。

そして今朝も、一度家を出たのに、もどって来て「道具」を持って行った。
う~ん。。。今年こそ・・・もしかして、もしかするのか!?

まるで他人事のように書いているけど、『来年は「ハーフ」だぁ~』と一番盛り上
がっていたのは、何を隠そうこの私・・・。

う~ん・・・。
私のエンジンはいつかかるんだろう・・・^^;
(かなり他人任せ・・・)
桜の開花予想もでたことだし、新潟も満開になるその頃までにはちょっとネジ巻いて、頑張るか~!

« あと100日・・・! | トップページ | 「雛祭り」によせて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/8916528

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤル気」なのか!?:

« あと100日・・・! | トップページ | 「雛祭り」によせて »

TUBUYAKI

最近のトラックバック