« 「2006 にいがた酒の陣」 | トップページ | 春風、もとい、腹の風邪! »

2006/03/20

風を感じて・・・?

昨日のWBCの視聴率なんと50%越え・・・。
私も「酒の陣」から早々に引き上げ(笑)・・・転がり込んできた準決勝を観戦しておりました。
「もう一度くれたチャンス」を見事ものにでき、「ニッポン!」コールを心の中で叫んでましたよ。

午前中仕事だったTAKEさんも、なんとか日本の猛攻が始まる直前に無事帰ってくることがかえってくることができ、TVの前でサンドイッチを頬張りながら応援してた。
もっと、もっとこの勢いでガンガン点を取っておけ~!!というところ、まさかの雨。

こんな大事なところで中断なの???
勢いを削がれたような気分。

私:「なんで、ドームじゃないのぉ??おまけにベンチ屋根がないっ!?
    アメリカの国技でしょ?もっと整えればいいのにぃぃ」

好きなことを言ってました。
よく考えれば、アメリカ西海岸。その必要もないか・・・。
それに、アメリカのドーム球場?あまり聞きかないよなぁ・・・(-_-;)
(スミマセン、知識なくって・・・)

そしたらTAKEさん、

「いいんじゃね?こういう空の下、野球をしたいんじゃねえの?」

私:「ほぉぉぉ~。」

そうか、ベースボールの国、アメリカ。
この国に全天候型ドームは似合わないかもね・・・。
選手も観客も、寒さも暑さも吹き抜ける風、そんな自然を感じながらボールを追いかけるのが野球なのかな、アメリカなのかな。
そういうの、ちょっといいなぁ~。

中断の間、週間天気予報をチェック。
21日はビックスワンでジュビロ磐田を迎えての第4節。
新潟の天気は・・・「曇りのち雨・・・!?」

私:「げっ!雨?寒い~!ドームになんないかなぁ。。。」

・・・呆れ顔のTAKEさん。

ははは、寒さ暑さにめっぽう弱い私なのでした。

明日のビックスワン、天気は「曇りのち雨」最高気温7℃。
ジュビロサポさん、あったかくしておいでませ~!!

私たちは早めに行ってビックスワンの駐車場にて、WBC観戦といきますか!
ニッポン!ここまできたら、火事場のナントカチカラ!!がんばれ~!

« 「2006 にいがた酒の陣」 | トップページ | 春風、もとい、腹の風邪! »

コメント


なるほど!違いましたか!失礼しました!
そのときの感動は凄かったでしょうね~!
それがスポーツの醍醐味でもありますよね~!!そんな思いができて羨ましい限りです!

「T高校」・・と思うでしょう?ところが違うんです。誰もが、え!?というところなのです。都立高校です。公立では初めての出来事らしいのですが、詳しくは調べてないので不明です。決勝では、そのT高校を2-1で破っての快挙(?)でした。
今、思い返してもワクワクしますね。

>>hidetoshiさん;
私も野球とかあまり見ないんですが「ニッポン!」コールに弱いんですよね。たぶん、それが卓球でも陸上でも・・・(コール、しませんね...)。


>>ケムさん;
面白いですね。スポーツとその発祥の地と特色をまとめたら、地理の勉強になりそうです!アメリカは「勝ち」か「負け」の勝負が好きで、同点のあるゲームが好きじゃないって聞いた事があります。本当かしら?
ところでケムさん!?東京のチャンピオンチームっていったらあそこしかないですよね!?

アメリカ生まれのスポーツって「自然に弱い」のが多いと思いませんか?その点、イギリス生まれのスポーツは雨が降ろうが風邪が吹こうがやり続けるのが多いですよね。
サッカーはその典型ですね。私もだいぶ前にサッカーで東京のチャンピオンチームにいたので、いろんな条件下で試合をやらされました。地面の条件に関係ないのがサッカーです。今年はどこがフラッグをとるか?

私も普段は野球は見ないんですがWBCはつい見てしまいました。

オリンピックもそうですし、やっぱり日本人が活躍してる姿って見ていて気持ちいいですからね~

さて今日の日本は・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/9179571

この記事へのトラックバック一覧です: 風を感じて・・・?:

« 「2006 にいがた酒の陣」 | トップページ | 春風、もとい、腹の風邪! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック