« PC買い替え大作戦① | トップページ | ホーム開幕! »

2006/03/10

春の憂鬱

昨日UPできなかった分UPします~。

この新潟もようやく春めいてきた今日この頃。
ココロちょっとウキウキ気分の私とはウラハラに、ちょっと憂鬱そうなTAKEさん。
どうも先日の川崎遠征あたりから「鼻レーダー」が感知し始めたらいです。
そうスギ花粉xxxどうもあれから鼻がムズムズ、くしゃみ連発。
負けた上に、こんなお土産付きとはっ!(笑)←笑いごとじゃないですね・・・。

気が付けば自宅寝室に置いておいたお花も廊下の隅に追いやられ、かわりにしまっておいた「空気清浄機」がしっかり作動してました。
こういうことだけは機敏なTAKEさんなのでした。

お花を見て「スギじゃないでしょうがぁっ!」と思ったけど・・・
辛い人にとってはスギでも花でもベビーパウダーでも「粉系」は見るだけで、ムズムズしてくるらしい。視界10mはだめみたい。
この季節、私がお部屋に置く植物たちも「葉物系」(観葉植物とか、ハーブ、とか、サボテンとか)に限られてしまう。はぁ~・・・・。

いつもなら寒い時から「甜茶」を飲み始めていたけれど、今年は少ないって言ってたからちょっと油断していたね。
う~ん、果たして効果があるのかどうかはわからないけど、今日買って帰ってきました。それで少しはココロが落ち着くといいね。
ついでに私には癒し系中国茶「黄金桂」(キンモクセイに似た華やかな香り、軽やかな口当たりの福建省の青茶。)をお買い上げ~。気分から、癒さないとね♪

来るまで忘れてた「春の憂鬱」なのでした。

musukari ←廊下に追いやられた「ムスカリ」。
こんなにかわいいのに・・・(ーー;)。
あれ?これって球根だけど、花粉てあるの???あるか、花だもんね・・・。

« PC買い替え大作戦① | トップページ | ホーム開幕! »

コメント

私も原因が特定できずにいます。きっと何かアレルギーを持っていると、敏感になってるのかもしれませんね。私の場合、梅雨時が一番酷いんです。だれかこの鼻もいでェ~って叫びたくなりますよ・・・(笑)。
「シジュウム茶」調べてみました!良さそうですね。実は「甜茶」かなり甘めでそろそろ飽きてきたところなんです。さっそく試してみます!

花粉症は頭がボーっとしたり、集中できなくってイヤですよね~(>-<)
私の場合毎年4月の中旬がピークなので、まだまだこれから・・・

シジュウムはお茶で、昔なにかのテレビで花粉症に効くってやってて、それ以来飲んでます。

今年も花粉症乗り切りましょう!

こんばんわ!今日は新潟も暖かかったですよ~。花粉症、「私は違いますっ!」っていいたいところなんですが、完全否定はできないです・・・(+_+)。日によって違うんですよね。ダメな日はもう朝、台所に立ったときから鼻水が滝のようで・・・(笑)そのときは市販のクスリに頼ってしまいます。私の定番は「ダンリッチ」ってクスリです。「シジュウム」もクスリですか?
春は嬉しいんですけどね(+_+)不思議ですね、スギとか超昔からあるのにね・・・。
めげずにがんばりましょうね!!!

いなねえさん、こんにちは~(^0^)/

いなねえさんも花粉症ですか! 
私も花粉症なんですよね(多分。血液検査では花粉アレルギーはなかったんですけど、この季節になると毎年花粉症の症状がでるので・・・。風邪じゃあないですし、喉のかゆいかんじとかあるので)

今年も、シジュウムを飲んでます(>_<)

今日の京都の最高気温は18度みたいなので、そろそろつらい季節の到来です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/9016527

この記事へのトラックバック一覧です: 春の憂鬱:

« PC買い替え大作戦① | トップページ | ホーム開幕! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック