« ごちそうDinning「ほのくら」 | トップページ | 雪の金曜日 »

2006/02/16

新潟発!「イタリアン」

この前の日曜、TAKEさんが『久々に「イタリアン」が喰いたい・・・』とのたまった。
久しぶり~。「イタリアン」にもいろいろなソースが数々あるけれど、やっぱり私はスタンダードなタイプが好き!あの上にのってる「しょうが」もまたいいんだよね。

itarian  「みかづき」の「イタリアン」。これを知らない人は新潟県人じゃない!モグ   リだ。ヤキソバでもない。焼きうどんでもない。それがイタリアン。
 
原料は米粉を使っているって聞いたことがある(自信、ありません・・・)けど、本当なら、さすが新潟ってところですよね。
最近はマスコミにも取り上げられているらしい。・・・それもなんだかこそばゆいなぁ・・・新潟県民にとっては^^;

上級グルメで食べたいもの・・・では決してないのだけれど、たまになんだか無性に食べたくなる、懐かしの味なんですよね。小さい頃、食べてた味とずっとかわらないままなんですよね。。。これからもこの味のままいてほしいものです。

是非是非Big Swanで出店してもらいたい!!そう思うのは私だけではないとおもうんだけどなぁ・・・・。

« ごちそうDinning「ほのくら」 | トップページ | 雪の金曜日 »

コメント

こんばんわ、無造作さん!コメントありがとうございます。「さんまのからくりTV」にも出てたんですか!?
間違ってもパスタ料理だと思って食べてはいけません・・・。できるなら、暖かい青空の下、公園か信濃川のやすらぎ提あたりで、どうぞ!

いなねえさん、ご訪問有り難うございました(^^)
「イタリアン」って、ナポリタンみたいなパスタ料理じゃないんですね!(そういえば、前にさんまのからくりテレビで見た記憶があります)
どんな味なのか全く想像出来ません。
新潟に行く機会があればぜひ食べてみたいですっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/8630868

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟発!「イタリアン」:

« ごちそうDinning「ほのくら」 | トップページ | 雪の金曜日 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック