« 「マル&マサ トークショー」 | トップページ | 出たよ♪チューリップ♪ »

2006/02/26

ラグビー観戦

オリンピック熱が醒めぬまま、今日もTVの前で「ラグビー観戦」
凄い試合でしたね。「東芝vsNEC」。
東芝のあのキック2本・・・もったいなかったなぁ。

でも実はルールが良くわからない・・・。
TV見ながら、
  「今のは何?」
  「何が反則?」
TAKEさんの解説つきで、ブツブツいいながら観てました。

ラグビーで、知ってることと言えば・・・

  1. 1チーム、15人てこと。
  2. TRYを決めると、もう一回蹴ることができるってこと。あってる?でもキックの種類がいっぱいでよくわからない・・・。
  3. 監督は客席に居なきゃいけないってこと。でも、無線で指示してるけど、あれはOKなの?なんで?意味無い様な気がする・・・。
  4. ボールを持ってる人より前に出ちゃいけないってこと。
  5. One for all , All for one!
  6. 熱いスポーツだ!!ってこと!

そう、そう、今日初めて知ったことがまたひとつ。
「頂上決戦」なのに『引き分け』があるってこと!!!
スミマセン。常識なのでしょうが、知りませんでした。びっくりした。
あんな凄い試合だったのに、「えっ?これで終るの?延長はないの~?なんでぇ~???」
それが、ラグビーなんだって。ちょっと一人で消化不良でした。

一昨年はビックスワンで「クボタvsIBM戦」を観に行った。
去年は、マラソンと重なって行けなかったんだよね・・・。残念。
そうそう、もしかしたらワールドカップが日本開催できるかも。。。って言われて。
でもそれも結局ダメでした、残念!

でもこの6月に「早慶戦」が新潟であるそうです。
楽しみ~。チケット取らなきゃ(^^)/
はやく「早稲田」の一人天下を何とかして欲しいものです。
といいながら「早稲田」応援で行きます!

« 「マル&マサ トークショー」 | トップページ | 出たよ♪チューリップ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/8849788

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー観戦:

« 「マル&マサ トークショー」 | トップページ | 出たよ♪チューリップ♪ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック