« 蝋梅(ロウバイ) | トップページ | 暖かな空模様 »

2006/02/19

誕生日お祝い

2月は行事が多い・・・。
バレンタインでしょ。
義父の誕生日でしょ、おまけに義母の誕生日でしょ・・・。

その都度できたら一番いいんだろうけれど、
とり纏めて一度にお祝いをしてしまう。
お祝いといっても、最近は「お食事&ケーキ」で済ませてしまうのでした。

今日は午後から新津にある日帰り温泉施設「花水」でまったり。。。
でその後、近くの中華料理やさん。

久々の「花水」だったんだけど、温泉が透明になってる~。
前は内湯は緑で、露天は茶褐色だったのに、
今日は透明・・・・。いつの間に。
でも気持ちよかったぁぁぁぁ。

「お祝い」という名目なのに、一番寛いでいたのはもちろん私。
一応、早めに上がったけれど、本当はもう少しのんびりしたかったなぁ。

その後、近くの中華料理やさんへ。

「豚レバーとニンニクの芽の炒めもの」
「チンゲンサイと海鮮のホワイトソース煮」
「海老のチリソース炒め」

「豚レバー」って、こんなに美味しいものなの!?
こんなに「レバー臭くなく美味しい」のははじめてかもっ!
私が、感激。
かといって作り方とか、コツを教えて欲しいまではいかないけど・・・。
自分でレバーの下処理・・・う~ん。無理だ。する気が起こらない。

お店で食べるから美味しいんだよ、これは。

ということで、今日は「おうちごはん」さぼりました。
とても暖かな穏やかな日曜日でした。

露天風呂から見える南東の空。オリオン座と左下のシリウス「。その他、満天の星。露天風呂から星降る空を覗く。星が流れるのをずっと待ってみたけど、またの機会となりました。

« 蝋梅(ロウバイ) | トップページ | 暖かな空模様 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/8740178

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日お祝い:

« 蝋梅(ロウバイ) | トップページ | 暖かな空模様 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック