« 春の足音 | トップページ | 萬代橋 »

2006/01/24

Viet Nam

仕事関係でお世話になっている方が、年末に旅をしてきたと写真を送ってくれました。とてもステキだったのでほんの少しご紹介。

ベトナム、ホーチミン。Church 気温は35℃。
写真を見てるだけで、まるで映画を見てるような錯覚をおこしそう。。。
PalomaCafe 「サヨナライツカ・・・」って辻仁成の小説がふと思い出された。
あの舞台は確かバンコクだったけど、鮮やかなオリエンタルな光はこんな感じなのかな・・・。CHE

この←『che』の鮮やかなカラーリングがベトナム人のセンスなんだそう。。。これが一番のお気に入りです。ちなみに『che』って日本のベトナムレストランでは「ベトナム風ぜんざい」だそうです。

あんこや、蓮の実、亀の子ゼリーなどの具材に、ココナッツジュース、練乳、氷を入れてあります。写真に写っているのは、このお店のサンプルで、「これ頂戴」って指さすと、作ってくれるそうですよ。

お家で地図を広げながら写真を見て、街を想像してるのはとても楽しかったです。いつかここに来て「che」をオーダーするぞ~(^。^)!!!

« 春の足音 | トップページ | 萬代橋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/8321340

この記事へのトラックバック一覧です: Viet Nam:

« 春の足音 | トップページ | 萬代橋 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック