« 働くおじさん達 | トップページ | パイプオルガン探検ツアー »

2006/01/08

12人と1匹の大宴会。

実家に「新年のお呼ばれ」に行ってきました。

意外に雪があって驚いた。20cmはあったかも。実家は新潟西インターチェンジに近い平野にあります。

着いてすぐ、雪を掻き分けて裏の土手に出てみた。2006-0108-dotejpg

懐かしい夕日の風景。

今日は両親と兄ファミリー、叔父さんファミリーと私たち。総勢12人と思いきや、もう一人、いえ、もう1匹。

2006-0108-mon 今年から叔父さん宅に仲間入りした愛猫「紋(モン)」が来てたよ~。

また1歳くらいだけど、大きさは1人前。完全な「家ネコ」。お外には一切出さないんだって。実家に遊びに来たのは2度目。田舎なので広い座敷が障子戸で囲われているんだけど、下半分がガラスになっている。そのガラスに反射した人の影や自分の姿が気になってしょうがないらしい。ガラスに向ってとびかかろうとする。かわいい~。

小さい頃、ネコも犬もニワトリもおまけに豚さんもいた生活をしていた私。またいつかワンちゃんを飼いたいと思っていたけど、ニャンコもいいかもぉぉ。喉をなでていたらいつのまにか私が寝てしまった。。。。やっぱり癒し系だ。

連れて帰りたい・・・。でも最近長女を嫁に出したばかりの叔父さんは、絶対離さないだろうなぁ。娘代わりになってるらしいから・・・(オスだけど)。

« 働くおじさん達 | トップページ | パイプオルガン探検ツアー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/8065962

この記事へのトラックバック一覧です: 12人と1匹の大宴会。:

« 働くおじさん達 | トップページ | パイプオルガン探検ツアー »

TUBUYAKI

最近のトラックバック