« クリスマス・リース | トップページ | 新潟日報「アルビ 2年目の試練」を読んで »

2005/12/13

風の子

雪だるまが一列並び。何処にというと、新潟の週間天気予報です・・・^^;。

今日の帰宅時も、新潟駅からほんの五個目の駅なのに途中で景色が変わった。
あ゛~真っ白xxx(*_*)吹雪いてるxxx
朝の太陽に油断して、ローファーなんて履いて出たこと、長靴もスコップもクルマに積んでなかったことも後悔しました。

今朝も寒かったなぁ。。。。
朝五時半、台所は3℃、ちなみに外気は零度でした。(*_*)

夜の間、雪は降った様子はなく、屋根の上がうっすらと白い程度でした。が、道路は凍結してつるつる。雪が降らないと消雪用の水がでないから余計に凍るんですね。(旧新津市内は中央分離帯に「消雪パイプ」が埋め込まれていて、降雪時に水が噴水のようにでるんです。)そんなところを子供達はアイスリンクにしてきゃあきゃあと喜びながら学校へ向かってる。。。。元気だなぁ。そんな薄着で寒くないの!?

子供は風の子。
そう言えば、小学校の頃『寒いからこれ着なさい!』って母が出してくれたタイツとか、毛糸のパンツとか絶対着なかった。。。^_^;寒くなかったわけじゃないけど、着なくても平気だったんだよね。確かに、子供はよく動く。動き方もハンパじゃないし。田舎だったから、通学も50分くらいかかっていた。

今にして思えば偉かったな、私って!^^;

歩けば20分程度の新潟駅~会社間、迷うことなく朝はバスに乗ってしまう。
いつの間にこんな軟弱な大人になってしまったのか。。。
会社ではあったかインナー&タイツ。時にはカイロを背中に忍ばせる。
反省しつつ、今日もまた乾燥機でほっかほかに暖めた毛布にもぐりこむのでした。

明日晴れてたら、歩いてみよう。。。。。(^^)

晴れてたらっ!!!ね!!!

« クリスマス・リース | トップページ | 新潟日報「アルビ 2年目の試練」を読んで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/7598424

この記事へのトラックバック一覧です: 風の子:

« クリスマス・リース | トップページ | 新潟日報「アルビ 2年目の試練」を読んで »

TUBUYAKI

最近のトラックバック