« エビチリ風炒め | トップページ | すやの「栗きんとん」 »

2005/12/18

波浪警報、継続中!

新潟ならでは風景も、この週末ばかりは日本各地で雪、雪、雪・・・でしたね。まだ下越はいいほうで、上越・中越は大変です。.雪下ろし作業で事故が多発とか。みんな、気をつけてね(・・;)。

自宅でも朝から今年初めての「雪かき」。15cmくらいでした。
相方と義父さんと3人で、スコップとママさんダンプ使って。
久々だったので腰が。。。。

このくらいならまだ必要ないかな・・・なんて思っていたんですが、お義父さん、もうじっとじてられないの・・・。
外が気になって気になって座ってられないらしく、飛び出して行きました。。。
一人でお任せしている訳にも行かず、私もお手伝い。
おかげでとてもいい運動になりました。

昼間は、警報が出ている割には青空が広がり、遠くの山々もくっきり。信濃川もキラキラでした。
が、日本海方面、上空は黒い暗い雲。町並みも雲に飲まれている感じ。あの辺りは降っているんだろうな。。。

夜になっても警報は継続中。新津も風が強いです。
明日も朝から交通機関乱れるのかな。。。
また早起きしなきゃですね。

今日は早く寝ましょ。

2005-1218-1426

« エビチリ風炒め | トップページ | すやの「栗きんとん」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/7686232

この記事へのトラックバック一覧です: 波浪警報、継続中!:

« エビチリ風炒め | トップページ | すやの「栗きんとん」 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック