« Christmas tree | トップページ | 満月だったんだ。。。 »

2005/11/16

インフルエンザ

今年もそろそろ『インフルエンザ』の季節ですね。。。。

会社内でもインフルエンザではないけど、喉風邪が流行っていてみんな辛そう。特に扁桃腺が腫れる性質の人は高熱がでて大変らしい。。。。

もともとインフルエンザが猛威を振るっている期間中って、気が張ってるせいか意外と健康に過ごせたのよね。。。なのに流行も収まり始めたころ、重~い症状になっていたことが多い・・・・。

そんなこともあり、私も2年前から接種を受けるようにしてます。(本当は「はけんけんぽ」から補助金が出るようになったからなんですけどね^^;・・・)そのせいか、引いても軽くすんでいる・・・ような気がする。

でも予防接種ってもともと流行るだろうと予想されるウイルスに対して作ったものな訳だから、本当に予防できるのか、予防できているのかってはっきりわからないらしい。

怪我をしても「イタイのイタイの飛んでいけ~」で泣き止んでた単細胞の私には、きっとかなりの効果があるに違いない。ただ効果の持続期間が2ケ月?3ケ月といわれると、ぴったり期間が切れるとともにゲホゲホしてくるので、なるたけ年末ギリギリにお医者さんに行こう。。。。。そうしよう。。。。

品切れにならないよね。。。

« Christmas tree | トップページ | 満月だったんだ。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/7142144

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« Christmas tree | トップページ | 満月だったんだ。。。 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック