« 冬の新潟、必需品! | トップページ | 冬の新潟、必需品!(BlogPet) »

2005/11/19

温泉旅行~♪

今日は実家の父の70回目の誕生日。

夏に患った「脳梗塞」も経過は良好な様子です。職場の方や友人達にはご心配をおかけしました。。。忙しい時期も終わり、ようやくのんびりする余裕もできたらしく、義父母を誘って1泊2日の温泉旅行に出かけて行きました。

入院中はさすがの私も心配で二日に一回は顔を出してたのに、無事退院したらなかなか実家に行けなくてっっ。先週久々に行ったのは2ヶ月ぶりでした。親不孝な娘です。

確かその前に行ったのは8月の半ば過ぎ。退院してからまだ間もないのに『来週、みんなを呼んで快気祝いをしたい』なんて言い出したので、ついまた私が怒っちゃったんだよね。。。。だって退院してまだ1週間しかたってないってのに、快気祝いなんて、とんでもない!!!本当に良くなってからにしようよ。それからタケさんも仕事がメチャクチャ忙しく、本当に実家に行ける余裕がなかったのですけど、行ったらまた無理して動き出すんじゃないかと心配でxxxちょっと遠のいてました。。。

でも、それから経過は良好な様子。秋に恒例の収穫した「新米コシヒカリ」を頂き、義母が実家へお礼の電話を入れたときに話が盛り上がり、誕生日祝兼退院祝旅行が計画がされたようです。どうも、言い出したのは父本人。絶対そうに違いない。

まぁ、ここまで回復してるから心配はないでしょうし、安心してますけどね。。。

いつまでも不死身の体でいれる訳がないとはわかっているのだけれど、元気でいてほしいものですよね。両親にも、義父母にも。

私がこんなに好き勝手してられるのも、同居してる義父母のおかげです。

義母は今朝9時には家を出たはずなのに、私が帰宅したらたっぷりの「おでん」が温めればすぐ頂ける状態になっていました。この味の染み込み具合!昨日から煮込んでいてくれたに違いない。嬉しい。美味しい。

普段、なかなか言えませんけど、感謝、感謝です。

« 冬の新潟、必需品! | トップページ | 冬の新潟、必需品!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/7187986

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行~♪:

« 冬の新潟、必需品! | トップページ | 冬の新潟、必需品!(BlogPet) »

TUBUYAKI

最近のトラックバック