« 『ふろふき大根』 | トップページ | Christmas tree »

2005/11/15

夢と希望と感動

仕事を終えてから新潟の青山まで所用があって出かけてきました。バス停を降りると目の前に飛び込んできたのは、素敵な素敵な「ChristmasTree」。。。。。tree1

実はこれ、知人の勤務する「住まいのリフォーム アクト」の『クリスマス イルミネーション』という毎年の恒例イベント。社員達でその年のカラーからデコレーションまで全部企画、立案、セッティングまでこなすんですって。嬬恋から運んだ15mもあるとっても大きなモミの木です。

「リフォーム」は「夢と希望と感動の仕事」なんだって。。。。素敵。

しがない派遣社員の私にはまるで憧れの呪文のような言葉だっちゃ^^;

仕事に夢や感動を持てるって・・・今の私には遠いなぁ。。。。だから、せめて。。。受け手側になろう!ものすごく、虫のいい話ではありますが・・・^^;イイ仕事をしてる人、楽しいこと、いろんなことをcatchして周りに振りまこう!日々アンテナ立てて、いろんなことに興味を持って、素敵なことを見逃さないよう、見過ごさないように。。。。

そして、明日もまたお仕事しよう。。。そう思ういなねえでした。

« 『ふろふき大根』 | トップページ | Christmas tree »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/7132139

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と希望と感動:

« 『ふろふき大根』 | トップページ | Christmas tree »

TUBUYAKI

最近のトラックバック