« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

50日ぶりのJOG

10月の「新潟マラソン」からはや1ヶ月半。。。
まるで走っていなかった。あんなに「来年こそはっ『ハーフを!』」って気張っていたのに、また口だけになりそうな気配・・・。
一応「道具一式」は常に車に積んである。いつでも走りに行けるように。それもこのままでは「お飾り」だけど。

最近カラダが微妙に重くなってきてる。気が付かないフリをしてたのだけど、今日ローウェストのパンツを履いて、思わず「ギョッ!」っとしました。ヤバイ、ヤバイ、ヤバイーーー!お腹の脂肪が・・・・。

意を決して、行って来ました。体育館。
冷え冷えのジャージに身を包み、目標は「30分」。
今日はどんなにゆっくりでも、途中ウォーキングになってもいい。とにかく「30分」カラダを動かし続けることが目標!

体育館内は、いつもよく見かける人というより、初めて見る人のほうが多かった。そのせいか、なんだか新鮮な気持ち。
ストレッチを入念にして、スタート。ややゆっくりめのジョギングですね、私の場合。

15周走ったところで、自分のカラダに聞いてみる。久しぶりの割に足腰は大丈夫みたい。始めは20周走って10周ウォーキングのつもりだったけど、そのまま30周クリアしたところで、終了。で、またストレッチ。う~ん!やっぱり汗をかくのは気持ちイイ。モヤモヤしたことも、ウジウジしたことも汗とともに出て行くね。頭の中と胸の中が空っぽになる。

着替えて体育館を出たら、空には一面の星。星座に疎いので、オリオン座と火星だけしかわからなかった(笑)昼間は鉛色の雲ばかりなのに、どうして夜になるとこんなにキレイな星空になるんだろう???不思議。温まったカラダに入り込む冷たい空気が凛として、気持ちよかったです。

週に一度は走りに来れたらいいんだけどな。それも、自分次第なんだよね。

来年に向けて「30分ランニング」から「60分ランニング」ができるようにしたいなぁ。。。
いきなりは無理だから「30分走り、30分歩く」を目差すか。。。余談ですが、あの史上最年少テニスプレーヤー「森田あゆみ」ちゃんは通常の練習前に、毎日10kmRUNをこなしてるそうな。。。。アスリートは違うね。尊敬。

ということで、今日の成果は「30分。27周。5.0km」でした。

お家に帰ってお風呂で軽くマッサージしたけど、足がカンカン。
あ~、明日、足を引きずってるかも。。。。足の裏に湿布貼って寝よっと。

重すぎるど!

最近ちょっと重過ぎる。私の体重&「ココログ」。全然繋がらない。

夜の限られた時間しかブログできない私にとって、痛い。

なんでパソコン前にしながら携帯から送信しなきゃいけないの。

「yahoo」「楽天広場」「livedoor」その他もろもろ・・・お引越考えてしまう・・・。

ということで欲求不満のまま、寝ます。お休みなさい。

2005/11/29

反町監督勇退(+_+)

覚悟していたコトなんですが、いざ正式に決まってしまうと・・・悲しくて、寂しくて、、、。

毎年、お気に入りの選手がチームを離れ、シーズン開幕の頃にはいったいどこのチーム?みたいなメンバー構成だったりしていた。それでも「アルビレックス新潟」だと思えていたのはやっぱり反町監督が指揮をとっていたからこそだ。

そんなことじゃいけないとは頭ではわかっているんですよ。監督が替わろうが、選手が総入替えしようが、「アルビ」は「アルビ」なんですから。

それはわかっているのです。が、私にとっては『巨人の長嶋さん』くらいの思い入れがあってしまって。。。

今日だけは、次の監督が決まるまでは、ちょっと駄々をこねていいですか。

「反町監督、行かないでぇーーーー!」

ソリが監督を辞めるのはしょうがないと思う。永遠にやれる訳ではないし、チームの為にも監督交代は必要なんだと思う。だけど、他所のチームには行って欲しくない!!!ソリの帰るところは新潟でいて欲しい。まるで大事な絵本は誰にも貸したくないって言ってる幼稚園児みたいですね。でもそう思っちゃうんですよ。

スミマセン。最近子供返りしてしまってます。。。。

2005/11/28

mellou_panda

ちょっとChristmasバージョンにしてみました(^_-)

みんな遊んであげてね!

2005/11/27

第33節 グランパスvsアルビレックス

勝ててよかったです。

でも、スミマセン。。。勝てた喜びより、ヨンハが元気に戦ってる姿が見れたことが何より嬉しい^^;

ヨンハ独特のミドルシュート(^o^)健在でしたね!

新潟サポ、最後にヨンハの歌を歌ったみたいですね!私もその場で歌いたかったよ~。

でもヨンハ・・・DFなの?あなた、MFやりたくて新潟出て行ったんじゃないの???

がんばれーー!

続きを読む "第33節 グランパスvsアルビレックス" »

2005/11/26

久々のお天気♪

気持ちいいお天気だったので、近くの植物園までお散歩 。小春サンが新潟にもやってきた。昨日の雷が嘘のよう・・・。

koharu

 

      

fukuro

      

こんなところにフクロウが・・・・。う~ん、眩しそう!

   

kumo      

魔女の手だ。         

続きを読む "久々のお天気♪" »

2005/11/24

「竃家治四郎」

昨日ビックスワンに行く前にLaunchしました。
場所は新潟の「みなとぴあ」に程近い『竃家治四郎(かまどや じしろう』。ここは「石山味噌醤油㈱」が食事処としてオープンした「おにぎり」屋さんです。
もちろん「コシヒカリ100%」で名前の通り「竃炊き」です。

kamadoya_irori

お店は工場のすぐ隣ということもあり、車から降りた途端に、大豆を炊いた匂いがしています♪モダンな造りの店内は古民家風の建物で、コジンマリとして落ち着いた雰囲気です。囲炉裏を囲んだ席は10人位座れそう。あとは4人用のテーブル席と、カウンター。とっても懐かしい風情でしょ。楽しいおばちゃんの話が聞きたいなら、カウンターがオススメです。

お食事はセットメニューが3種類。どれもお味噌汁と小鉢付き。
①生味噌おにぎり&しそみそおにぎりセット
②白米おにぎり2ケセット
③白米おにぎりと焼きみそおにぎりセット

私は香ばしさに誘われ「焼きおにぎり」セットを注文!味噌と青シソがもう絶妙!昔まだ子供だった頃、おばあちゃんが作ってくれた味がする。。。もっと歪(イビツ)で大きかったけど・・・^_^;

季節限定メニューで「イクラ丼」「イクラ親子丼」がありました。是非次回はこれを食べよう!ここはデザートとして「味噌ソフト」があるんですよ。食べたかったけど季節限定「おしるこ」に負けてしまった。。。。

続きを読む "「竃家治四郎」" »

2005/11/23

第32節 アルビvsFC東京 あ゛ーーーっ

どんな思いでJ1の舞台に上がってきたか・・・。あと一歩という思いをどれだけしてきたか・・・
試合前のオーロラビジョンの映像。。。
懐かしくも、胸が苦しくなってしまったよ。
映像から目が離せなくなっちゃった。瞬きもできない。途端に涙があふれてきそうだったから。

思えば1999年J2最終戦。
場所は新潟市陸上競技場。相手はFC東京。川崎が一足早く昇格を決め、熾烈な二位争いが最終戦までもつれた。
結果、目の前でFC東京の昇格を黙ってみていた。いつまでも、いつまでも喜ぶ東京サポの声を背中に聞きながら駅への道を辿ったのでした。あの年から私のアルビ歴が始ったのだ。

陸上競技場で最終戦が6000人程度だった新潟が、今では40000人。
切なくもあり、懐かしくもあり。。。。

believe  懐かしいけれど、今J2に戻る訳にはいかない。まだ何も築いていないもの。。。何も残せてないもの。

 I BELIEVE !

 

 

続きを読む "第32節 アルビvsFC東京 あ゛ーーーっ" »

Powerの源は鍋と友達。

先週の満月の夜「Temp会」と銘打った、派遣仲間だった友人達と食事会をしました。いつもは4人なんですが、1人産休中なもので。。。。

今回の場所は新潟駅南の「けやき通り」をひたすら西へ。つきあたる手前にあるちゃんこ鍋屋さん「大翔竜」。ちゃんこは初めてだったのでワクワクでした。

結論から言うと「超~ウマウマ~!!」味は味噌、醤油、塩の3種類。ここを決めた友人Tヤマが絶対「塩!」というので、塩に決定。でもそれが大正解。ホントに美味しかった。

つくねに海老、豚肉、鶏肉、野菜たぁっ~ぷり。最後の〆に入れるラーメンがつるつるで最高。この麺なら「塩」がぴったり!

なんだかPowerがついたような気がする。それは「ちゃんこ」だけのせいではなく、友達といろんな話をして、間違いなく背中を後押されたことによるだろうと思う。。。形になるかどうかはわからないけど、がんばるどーーー!

続きを読む "Powerの源は鍋と友達。" »

2005/11/21

エコロジー

先週からと、めっきり寒くなりました。。。(+_+)
新潟市内もとうとう先日は霰(あられ)から雨まじりの雪が降りました。
朝晩外気は3度くらいです。

がしかし、世の中『チームエコ』な訳です。
職場でもチームマイナス6%「ウォームビズ」な訳です。夏の「クールビズ」はまだ良かった。正直かなり「快適」に過ごせました。いつもなら外から帰ってくる営業さんたちに「ピッ」って温度設定下げられ、カーディガン&ブランケット被っていたのに、今年は「冷房病知らず」でした!!とは言え、営業さんたちにはかなり辛かったと思います。

「・・・・でも、これもエコですからっ!^^;」と言っていたのに・・・今ちょっと辛いです。「20℃」設定、いいんですけど、足元で計って欲しいです。やっぱり「ハラマキ」「レッグウォーマー」必要かも。「あったかインナー」だけじゃ足りません。。今年は会社から支給されたエ○セルロゴ入りジャンパー、活躍しそうです。私、こういうハードな制服系、似合うんです。

一応私も地球人のハシクレですから、お家でもできるエコを少しは考えてるんですよ。。。

続きを読む "エコロジー" »

2005/11/20

第31節 アルビ、ジュビロに初勝利!!!

やったぁー!ばんざーい!
苦手ジュビロさん相手によく頑張りましたね!!!(^o^)丿!!!静岡まで遠征に行かれたポチ夫妻やI夫妻さん、ホントにホントにご苦労様でした。そして目の前でこんなスゴイ試合が見れて良かったですね~。
今頃はまだバスの中でしょうが、気をつけて帰ってきて下さい!

正直、試合結果をメールで受信したとき、怖くて、怖くてなかなか開けませんでした。
でも覚悟を決めて開いたとき、信じきれなかった自分が情けなかったです。
反省しなきゃ(>_<)

3点リードもそのままで済ますジュビロさんじゃないし、まだ零封できる新潟でもないのが残念です。
2点返された時点で、どれだけみんながハラハラしたかxxxx想像するだけで胸が苦しくなりますxxx
きっと長く長~く感じたロスタイムだったんだろうなぁ。。。。

時間稼ぎとブーイングされても結構。守りに徹する『勝ち点3』に泥臭く徹するチームになりたいです。
きっと少しずつなってるんですよね!

あと残り3試合、ぜ、ぜ、全勝目差してっっっ(^_^;)頑張りましょう!

ISIS、待ってたよ~!

今日とうとうISISちゃんが納車されました!

午前中に納車され、午後から「お祓い」の為に護国神社に行ったんですけど、11月と言えば・・・そう「七五三」なんですね^^;ちっとも頭にありませんでした、、、、。次のお祓いは2時。最初は待合室もガラガラだったのに、いつのまにかもう満員御礼!ビデオ片手のお母さんお父さんに晴れ着姿でニコニコ顔のお嬢ちゃん、お嬢ちゃん、お嬢ちゃん。。。。。凄かった。でも中には、主役の座を奪っていたお母さんもいましたけどね^^;。

言うまでもなく、車の「お祓い」は私達だけ。着飾っていないのが余計に目立ってしまいました。

これから先、未来永劫ISISとISISに乗ってくれる全ての人に災いが降りかかりませんように。。。。!

 PS.お祓いはちょうど2時からだったんです。タケさんは「車の御払い」の他にしっかり、アルビの勝利祈願もしていたようです!!もちろん、私も!!!その成果は・・・。

この写真を見る

2005/11/19

冬の使者、来たる♪

新津から新潟市街へ抜ける一面の越後平野。11月のこの時期、刈り取られた稲の跡から芽が出て、一見うす緑の草原のよう。

農道を車で走り抜けると田んぼのあちらこちらに白鳥の群れを発見。

「冬が来たんだ」と実感します。

白鳥も慣れたもので走り抜ける車には警戒心がないらしい。恐れる様子もなく車道の近くまで餌をついばみに来る。でも、写真を撮ろうと路肩に車を止めようものなら、一斉に飛び立ってしまう。。。やっぱり、人間は信用がないみたい。

雪に覆われる前、今のこの時期が一番餌がいっぱいだ。今のうちにいっぱい食べておきなさいね。。。。来月か来年になると春までは餌を探すのも大変なんだから。

冬の新潟、必需品!(BlogPet)

今週末、とうとう我が家にisisがやって来ます! わぁーーい(^_^;)ステキな旦那様 と書かれたタイヤのお仕事をされてから・・・ もしくは年明けでいいか、なんて軽く考えていたのは4本積まれたタイヤのお仕事をされてました と、いなねえは考えてるはず。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mellow_panda」が書きました。

温泉旅行~♪

今日は実家の父の70回目の誕生日。

夏に患った「脳梗塞」も経過は良好な様子です。職場の方や友人達にはご心配をおかけしました。。。忙しい時期も終わり、ようやくのんびりする余裕もできたらしく、義父母を誘って1泊2日の温泉旅行に出かけて行きました。

入院中はさすがの私も心配で二日に一回は顔を出してたのに、無事退院したらなかなか実家に行けなくてっっ。先週久々に行ったのは2ヶ月ぶりでした。親不孝な娘です。

確かその前に行ったのは8月の半ば過ぎ。退院してからまだ間もないのに『来週、みんなを呼んで快気祝いをしたい』なんて言い出したので、ついまた私が怒っちゃったんだよね。。。。だって退院してまだ1週間しかたってないってのに、快気祝いなんて、とんでもない!!!本当に良くなってからにしようよ。それからタケさんも仕事がメチャクチャ忙しく、本当に実家に行ける余裕がなかったのですけど、行ったらまた無理して動き出すんじゃないかと心配でxxxちょっと遠のいてました。。。

続きを読む "温泉旅行~♪" »

2005/11/17

冬の新潟、必需品!

今週末、とうとう我が家にisisがやって来ます!わぁーーい(^^)とっても楽しみ!

その一方、心配事が・・・。今週に入って新潟は強い寒気もやってきて、12月中旬の寒さになってるんです。山沿いでは雪も降ったみたい。ヤバイ・・・(+_+)『スノータイヤ』がまだだったxxx

手配は会社のお隣のカオリン'Sダーリン(クルマ関係のお仕事をされている)にお友達価格でお願い済(ありがとうございますm(__)m)ただ、引き取りは12月入ってから・・・もしくは年明けでいいか、なんて軽く考えていたのでした。が、が、この状況。何時降ってもおかしくない。そこで急きょ、納車の帰りにタイヤも一緒に取りに行こう!!!ということになりました。

こんな急なわがままに、笑顔でカオリン対応してくれて・・・ありがと。会社からダーリンに連絡をとってもらい、タイヤの準備してもらっちゃいました。カオリンダーリン、とっても優しいです。

  「事故にあいませんように・・・。タイヤの目が減りませんように・・・。1本、1本、ココロを込めてはめ込みます」だって。。。。(^_^;)

ステキな旦那様です。

お昼にお弁当食べてたら、カオリン笑いながらケータイ見せてくれました。ダーリンから来たメールのようです。題名は『完成』。そこに映ってたのは4本積まれたタイヤの写真。「いなねー様」と書かれた紙が張られてました。。。。(笑)

満月だったんだ。。。

昨日の帰り道、昼間の雨がやんで、すっきりと綺麗な月が映ってました。

やっぱり満月だったんだ。写真とっておけばよかった。。。

新潟の冬はもの悲しいけど、夜の冷たい空気は嫌いじゃない。

空と星が綺麗に見えるものね。

2005/11/16

インフルエンザ

今年もそろそろ『インフルエンザ』の季節ですね。。。。

会社内でもインフルエンザではないけど、喉風邪が流行っていてみんな辛そう。特に扁桃腺が腫れる性質の人は高熱がでて大変らしい。。。。

もともとインフルエンザが猛威を振るっている期間中って、気が張ってるせいか意外と健康に過ごせたのよね。。。なのに流行も収まり始めたころ、重~い症状になっていたことが多い・・・・。

そんなこともあり、私も2年前から接種を受けるようにしてます。(本当は「はけんけんぽ」から補助金が出るようになったからなんですけどね^^;・・・)そのせいか、引いても軽くすんでいる・・・ような気がする。

でも予防接種ってもともと流行るだろうと予想されるウイルスに対して作ったものな訳だから、本当に予防できるのか、予防できているのかってはっきりわからないらしい。

怪我をしても「イタイのイタイの飛んでいけ~」で泣き止んでた単細胞の私には、きっとかなりの効果があるに違いない。ただ効果の持続期間が2ケ月?3ケ月といわれると、ぴったり期間が切れるとともにゲホゲホしてくるので、なるたけ年末ギリギリにお医者さんに行こう。。。。。そうしよう。。。。

品切れにならないよね。。。

2005/11/15

Christmas tree

200511151821.jpg

素敵なのでドアップで。。。。

夢と希望と感動

仕事を終えてから新潟の青山まで所用があって出かけてきました。バス停を降りると目の前に飛び込んできたのは、素敵な素敵な「ChristmasTree」。。。。。tree1

実はこれ、知人の勤務する「住まいのリフォーム アクト」の『クリスマス イルミネーション』という毎年の恒例イベント。社員達でその年のカラーからデコレーションまで全部企画、立案、セッティングまでこなすんですって。嬬恋から運んだ15mもあるとっても大きなモミの木です。

「リフォーム」は「夢と希望と感動の仕事」なんだって。。。。素敵。

しがない派遣社員の私にはまるで憧れの呪文のような言葉だっちゃ^^;

仕事に夢や感動を持てるって・・・今の私には遠いなぁ。。。。だから、せめて。。。受け手側になろう!ものすごく、虫のいい話ではありますが・・・^^;イイ仕事をしてる人、楽しいこと、いろんなことをcatchして周りに振りまこう!日々アンテナ立てて、いろんなことに興味を持って、素敵なことを見逃さないよう、見過ごさないように。。。。

そして、明日もまたお仕事しよう。。。そう思ういなねえでした。

2005/11/13

『ふろふき大根』

関東でも「木枯らし1号」クンが出動し、北海道でも初雪が舞い降り、冬の気配がしてきました。我が家の食卓も「鍋物」の回数がどんどん多くなってきています。簡単で美味しいですものね。ほかにおかず要らないしっ^^;

秋から冬へのかわりめの肌寒い頃、作りたくなるのは「鍋物」なんですが、その中でも大好きなのは「ふろふき大根」。それも超シンプルなタイプ。他におだしや調味料、別な食材を入れる人もいるけど、大根そのものの甘味や旨みを味わうにはやっぱりシンプルに昆布だしだけで炊いていくのが、私好みです(^。^)

お水に出し昆布をしいて面取りした大根を並べ火にかける。煮立ってきたら、昆布を出してお米を一つまみ入れ、弱火でコトコト2時間位煮込みます。

みりん、お酒を合わせて火にかけ、アルコールを飛ばし、お味噌を入れます。今日はプラス「ゆずこしょう」。

あつあつの大根にとろりとお味噌たれをかけてできあがり。ただ、これだけでは家族にはちょっと物足りない様子なので「にしんの塩焼き」をプラス。

でもあくまで主役は心も体も芯からあったまる、この「ふろふき大根」なんですよ。(^^)!!!

そう思って食べてるのは私だけなんだろうな・・・・。

2005/11/12

第30節 アルビレックスvs柏レイソル・・・

やっぱりお天気になったのが「運の尽き」なのかしら・・・?雨のほうが勝てたのかも知れないね。もしくはもっと寒い方がよかったのかも。。。

J1残留争いも激化してきた終盤戦。ましてや、どうしても「勝ち点3」が欲しいチーム同士。その気持ちの強さで勝負してる訳ではないけれど、その気持ちにまだ甘さがあるのでしょうか、新潟はxxx(+_+)

ゴールで上野選手のあのシュート。惜しかったなぁ。。。本人も頭を抱えていたけど、私も抱えちゃったよ。。。

優作、頑張れ!今が一番風当たり強い時かもしれない。みんなが厳しいことを言うけど、それだけ期待が大きいからなんだと思います。

確かに気持ちとしては負けに近い「引き分け」だったけど、ここ四試合、負けていないってことにびっくりしました^^;まして、家に帰ってもっとびっくりしたのは、あんな試合だったのに順位が一つあがっていること!!!まぁ、勝ち点は僅差なんですが。。。。

どーしたの!?名古屋!?大宮に負けちゃ駄目じゃん!ヨンハしっかりして!優勝争いしたくて名古屋に行ったんでしょ(・・;)!!!せめて、しっかり新潟の援護射撃してよ!

2005/11/08

冬の気配・・・

今日の新潟の天気はとっても変。

朝のうち陽も射していたのに、いつのまにか空は灰色・・・というか黒。降り出した雨も、時折激しく窓ガラスを叩きつけ、一瞬「あられ」かと思ったほど。かと思えば急にまた太陽がでたり・・・。

日本海から吹き付ける風も強く、職場の10階建てのビルもグラグラと揺れてました(*_*)

あぁあ。。。嫌な季節がやってくる。。。

大抵11月後半に「雪降らし」の雷が鳴って、雨混じりの「みぞれ」が降る。まるで合図のように冬に突入していく。

この前、誰かが「地球温暖化の影響で、いつか日本の四季がなくなる」って言ってた。そんなの絶対に嫌。四季があってこそ、日本だ!

・・・そう思ったことを取り消したくなる気分です。それでも四季は日本に必要だし、厳しい冬があるから春が嬉しい。

でも、でも、すみません。私の生活範囲に冬はいらないよxxx

どうか、忍び寄る冬が「暖冬」でありますように。電車が止まりませんように。車が埋もれませんように。

2005/11/07

警察なんて嫌いよ!

「車庫証明」って大変だった。知らなかった・・・。

言っておきますが、私はケチです(^_^;)。
だからクルマを購入する際にも、値引交渉も厭わず頑張りました。
少しでもコストを抑えたいと不要な諸経費もできるだけカットしました。

「車庫証明」も自分たちで取得すれば、¥16,000~¥18,000の事務手数料も省くことができます。県の収入証紙¥2,700だけで済むからね(^^)

そうは言っても「車庫証明」は書類の書き方が難しいらしく、警察署で出し直しになるケースが多いらしい。それを心配して心優しいTOYOTA営業さんが書類を作ってくれました。。。。良心的な営業さんです。あとは最寄の警察に出しに行けばOK。

ところが・・・・。
「車庫証明」って大変なのね。知らなかった・・・。
受付日も受付時間も決ってるの。
月から金までの平日のみ。8:00から16:00まで。(時間は地域によって多少差があるらしいけど・・・。)

ナニ~!!!
これじゃあ、行けないじゃん!!!

続きを読む "警察なんて嫌いよ!" »

2005/11/06

気になる~J2~

気になる、J2の行方。

J2の心配をしてる場合じゃないけど、気になる^^;。頑張れ!頑張れ!「ベガルタ仙台」!甲府は射程圏内です!新潟も頑張ってJ1にしがみついてるから、なんとか3位以内に!!!

最後までもつれるのかなぁ。。もし、2位でなく3位なら、入替戦、応援に行きたーーい!

ってか、相手が新潟だったらどーしよ。。。(>_<)

リベロありがと!

11月の「とっておき」と言えば「越前ガニ解禁」か、「新そば」。

毎年の事ながら、「カニ」よりは遥かにお手軽な「新そば」に流れてしまう私たちです^^;。「戸隠」か「山都」か迷ったけど、その後「喜多方」に足を延ばしたい!(理由は・・・・へへっ)ということもあり、今回は「山都」へ行ってきました。実は、本当の目的は、長年私たち夫婦を支えてくれた愛車「リベロ」への感謝ドライブなのでした。。。(DrivePhotoもサイドバーにUPしました!(^^))

ということは。。。そうなんです。とうとう、車の購入を決めてしまいました。判を押してしまいました。紹介していただいたTOYOTA営業さんも100%の力を出し切ってくれたのかどうかは、私にはわかりませんが、まぁ、満足の良く値引き額だったと思います。そう思うことにしました。

だって、「バックモニター、プレゼント」ってうたい文句なのに、契約書には、¥23,900が計上され、その分を含めた値引き額になってるんですよ。。。。最初っから¥0計上してくれた方がスッキリした気分です。まぁ、同じ事なんですけどね。。。。(^_^;)

さてさて、「アイシス」が我が家にやってくるのは月末。早速今日、車庫の棚を撤去しました。そうしないとリベロより車高の高いアイシスではぶつかってしまうんです。器用とは言いがたいタケサンだけど、今日は頑張ってました。。。。

残り1ヵ月、リベロ、頑張って走ってね。。。

山北町Photo

先日行ってきた「山北町」のPhotoをサイドバーにUpしました!

2005/11/04

とっておきのローション

佐伯チズってご存知?

『ゴッドハンド』で有名な「カリスマ美容アドバイサー」だとか。。。もちろん私は知らなかったんですけど・・・^^;。。。その彼女が昨日、新潟のホテル日航で「トークショー」を開いたんですって。

行ってきた友達が、「とてもサービス精神旺盛で話も面白いし、何よりチズ、綺麗でしたよ~」って驚いてました。62歳とはとても見えない。確かにシワとかはあるんだけど、それは年齢を重ねればしょうがないこと。色白でくすみが無く、肌がふっくらしてるんですって!!!!

話をしながらも、後方の席までまわってきてまさに友人の脇を通り過ぎたとき、思わず「綺麗~」って声が出てしまったとか。。。その声が聞こえたらしくチズが「綺麗?」と言って、友人の頬に手を触れてニッコリと「勝ったわ♪」と微笑んだそうです。。。。

続きを読む "とっておきのローション" »

2005/11/03

「天皇杯」初戦☆突破

今日は、「天皇杯」4回戦の日。

残念ながら応援に行けなかったけど。。。(>_<)。念をビックスワンに送りつつ、遅ればせながら、やっと夏の大物を片付けていました。

いくらJ2と言えども、去年の天皇杯、確かマリノスを破ったんだよね、草津って。。。。(そのときはJFLだったはず)TV中継を見ながら、一緒にもらい泣きしたのを覚えています。確か9人の草津の延長Vゴールの末の劇的勝利だったの。。。GKの小島さんが痛めた足を引きずりながらゴールを守ってる姿が胸に焼き付いてますよ。。。その年、アルビは初戦で湘南に破れ敗退xxx

相手が、強かろうが弱かろうが、同等の試合運びになるのは想定の範囲内、ってところです。ニュースで見ただけだけど、押していながらも最後のシュートまで持っていけない決定力不足(>_<)

次の6回戦は、またまた「磐田」。。。なんでこんなに当たるんでしょうね???がんばれーー!

2005/11/01

究極の『赤かぶ漬け』inSANPOKU

いよいよ「赤かぶ漬け」です。

yakihata  まず参加者全員で「赤かぶ摘み」。ここから始ります。山間の道路を抜けるとゆるい傾斜に一面の「焼畑」。そこで、大きく育った赤かぶを籠に入れていきます。akakabu

「焼畑」は、夏に草を刈り、そこに火を放つ。火が消え煙がでている灰の熱いうちに種子を播くんだって。もちろん無農薬、無肥料。新潟市内でも「赤かぶ」は栽培されているけど、漬けてみるとその違いは明らか。「かぶ」の歯ごたえ、皮からでる色。それはこの焼畑と土と寒さにあるんだろうなぁ。

摘みたての赤かぶは本当に綺麗。ツヤツヤで色も鮮やか!まるで大きなラディッシュみたい。その場で一口いただいちゃった。その食感はまるで大根のようにシャキシャキ~(^^)。

ここでランチタイム(^o^)丿。午後からいよいよ「漬け込み」作業!

続きを読む "究極の『赤かぶ漬け』inSANPOKU" »

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック