« 重すぎるど! | トップページ | 解雇&契約更改・・・ »

2005/11/30

50日ぶりのJOG

10月の「新潟マラソン」からはや1ヶ月半。。。
まるで走っていなかった。あんなに「来年こそはっ『ハーフを!』」って気張っていたのに、また口だけになりそうな気配・・・。
一応「道具一式」は常に車に積んである。いつでも走りに行けるように。それもこのままでは「お飾り」だけど。

最近カラダが微妙に重くなってきてる。気が付かないフリをしてたのだけど、今日ローウェストのパンツを履いて、思わず「ギョッ!」っとしました。ヤバイ、ヤバイ、ヤバイーーー!お腹の脂肪が・・・・。

意を決して、行って来ました。体育館。
冷え冷えのジャージに身を包み、目標は「30分」。
今日はどんなにゆっくりでも、途中ウォーキングになってもいい。とにかく「30分」カラダを動かし続けることが目標!

体育館内は、いつもよく見かける人というより、初めて見る人のほうが多かった。そのせいか、なんだか新鮮な気持ち。
ストレッチを入念にして、スタート。ややゆっくりめのジョギングですね、私の場合。

15周走ったところで、自分のカラダに聞いてみる。久しぶりの割に足腰は大丈夫みたい。始めは20周走って10周ウォーキングのつもりだったけど、そのまま30周クリアしたところで、終了。で、またストレッチ。う~ん!やっぱり汗をかくのは気持ちイイ。モヤモヤしたことも、ウジウジしたことも汗とともに出て行くね。頭の中と胸の中が空っぽになる。

着替えて体育館を出たら、空には一面の星。星座に疎いので、オリオン座と火星だけしかわからなかった(笑)昼間は鉛色の雲ばかりなのに、どうして夜になるとこんなにキレイな星空になるんだろう???不思議。温まったカラダに入り込む冷たい空気が凛として、気持ちよかったです。

週に一度は走りに来れたらいいんだけどな。それも、自分次第なんだよね。

来年に向けて「30分ランニング」から「60分ランニング」ができるようにしたいなぁ。。。
いきなりは無理だから「30分走り、30分歩く」を目差すか。。。余談ですが、あの史上最年少テニスプレーヤー「森田あゆみ」ちゃんは通常の練習前に、毎日10kmRUNをこなしてるそうな。。。。アスリートは違うね。尊敬。

ということで、今日の成果は「30分。27周。5.0km」でした。

お家に帰ってお風呂で軽くマッサージしたけど、足がカンカン。
あ~、明日、足を引きずってるかも。。。。足の裏に湿布貼って寝よっと。

« 重すぎるど! | トップページ | 解雇&契約更改・・・ »

コメント

mellow_pandaが人は終了したよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/7404959

この記事へのトラックバック一覧です: 50日ぶりのJOG:

« 重すぎるど! | トップページ | 解雇&契約更改・・・ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック