« いくらの味噌漬け | トップページ | 「新潟マラソン」Start! »

2005/10/06

マッサージチェア

恐るべし、マッサージチェアの進歩!!!(+_+)

実家には古いN製の「マッサージチェア」が眠っています。眠っているとはいえ、帰った時は私が〝いの一番〟に座る場所なんですけど・・・。20年前くらいの代物ですが、当時で4~50万したはず(@_@)。スタートさせると「二つの拳」が上下して「もみほぐし」や「たたき」運動するというスタンダードなものだけど、でも直に座るとその拳が強烈すぎてのけぞっちゃうので、お座布団を1枚敷いて使ってます。これがまた心地いいんだぁ~~。

先月の話なんだけど、ある大手スーパーに買い物に行ったところ、「マッサージチェアフェアー」と題して10台近くの最新の機器が勢揃い!どうも最近肩が凝るし、首も痛い。。。平日ということもあり通行人も少ない。シメシメと恥かし気もなく片っ端から堪能。もう、その心地よさったら、実家のものは比較対照外!!!ビックリです。

中でも一番のお気に入りはF医療器の「SKS-3500」。上半身が包み込まれるような安定感。エアーの心地よさ。何より驚いたのはお尻から大腿にかけてのマッサージや、足の関節のストレッチまであるの!!!時代は進歩してるんだぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

15分位のコースを二度目のスタートボタンを押したところで記憶がありません。気が付いたら30分程度経過し、よだれ垂らしてました。。。

この魔法のイス。「46万」くらいだったかな。。。でもインターネットのオークションで新品で「26万」で見つけたんだよね。。。。でも結局私にできるのはせいぜい電気屋さんでお試しに座ってみることくらいなんだよね。悲しい。

« いくらの味噌漬け | トップページ | 「新潟マラソン」Start! »

コメント

ありがとう。越前浜まではどう頑張っても、来年どころか一生いけないと思います。。。^^;
マッサージチエアなんて必要ないですよ!私の隣にはカオリンというゴッドハンドがありますからーーー!

マラソン、お疲れ様でした!辛かったけど、楽しかったね!Goalの後のビールが最高でした。お風呂が幸福至極でした。ひーちゃん友達は「20km」の方が楽しんで走れるよって言ってたけど、私には楽しむ前に、二時間走リ続ける持久力がありましぇ~ん(>_<)でも、気持ちだけは頑張るから!!!!

いなねえ、マラソンお疲れ様でした~。応援に行けなくてゴメンネ。来年は越前浜まで走ってきてちょうだい。そうすれば病人がいても見に行けるかも(^-^)
もしかして今日もマッサージチェアへ走ったのでは!?私もそこに座ったら確実に寝てしまうかも。普段、普通のイスでもトロトロしてしまうもんでねぇ。。。

ひさびさにいなねえの日記を見たよ(^ー^)
あ〜ほんとに、まさに今日マッサージチェアが
すごく欲しくなりました。
体がぎくしゃく。かなり疲れているのです。
10キロのマラソンはやっぱり疲れた...
日頃の運動もマラソンで使う筋肉とは違うみたい
かなりの筋肉痛
でも、また来年がんばろうね〜!
それにしても、マッサージチェアほしいよ〜

いなねえが、ネットでマッサージチェアと実家を比較しなかったの?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/5978691

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージチェア:

« いくらの味噌漬け | トップページ | 「新潟マラソン」Start! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック