« 秋雨 | トップページ | いくらの味噌漬け »

2005/10/01

Goodbye Yesterday

友人が転勤で新潟を離れることになった。

6年間同棲生活をした人と別居し、生活を別にしながらもお付き合いを続けて1年。でも今年に入って些細なことからケンカ。仲直りするでもなく、ちゃんと「さよなら」するでもなく半年経過。そして突然の転勤の辞令。「相性が悪いんだと思う。」そう言ってた。

そうなの?そんなもんなの?それでいいの?

「相性」ってなんだろうね。。。

例えば、10個のうち9つまるで価値観が違ってても、たった1つぴったりくるものがあったとする。そのひとつをお互いかけがえの無いものと思えるなら、それはそれでうまくいく。逆に、ただ一つのことが他の幸せな共通点を台無しにしてしまうほどのことだってあるに違いない。

「お互いの合うところを大事にしていけば?」って言ったら「それは結婚しているからだ」って言われた。そっか。。。籍を入れてないんだから、もっと合う人を探せるんだ。(+_+)

何も言えないけど、前に進めるといいね。 

昨日久々にTVで今井美紀の曲を聞いたら、ジーンとしちゃった。

「Goodbye Yesterday」

友達にも聞かせてあげたい。

« 秋雨 | トップページ | いくらの味噌漬け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/6193169

この記事へのトラックバック一覧です: Goodbye Yesterday:

« 秋雨 | トップページ | いくらの味噌漬け »

TUBUYAKI

最近のトラックバック