« 「新車」購入計画☆第1日目☆ | トップページ | 1年経って思うこと。 »

2005/10/20

新潟観光って、どこ?

この週末、東京在住の友達が新潟にやってくる。目的はサザンのコンサート!!!当日は新潟市内のホテルに1泊し、翌日の夕方の新幹線で帰京予定。

せっかくこんな遠くまで来てくれるんだから、新潟を楽しんでもらいたいな!!(^o^)丿とは言うものの。。。。新潟って何があるだろう???          2005-1018-1708

                                                 

                                                                                                                                   

                                                                   

                         [ある日の夕暮れ/会社にて]  

               

ちょっと足を延ばして巻町の『カーブドッチ』とか横越の『北方博物館』とかも面白いと思うんだけど、今回は車じゃないし。。。。

できれば私が案内してあげたいところなんだけど、今回はご夫婦で二人仲良く水いらずでの観光。となると、やっぱり市内かな。

会社の女の子達に相談した結果、こんなところでしょうか。。。。?

  1. 『朱鷺メッセ展望台』せっかく日航Hに泊まるなら絶対行かなきゃ!
  2. 『信濃川ウォーターシャトル』日航Hから近いし、料金も安い。お天気なら最高。ちょっとくらいの雨でもそれほど揺れないし、これなら飽きないもんね。
  3. 『ふるさと村』も新潟の物産がたくさんあってお土産にはいいかも~。「信濃川ウォーターシャトル」で往復できるしね。
  4. ランチなら『加島屋 長作茶屋』なんていかがかしら?コンサート前の腹ごしらえでもいいかも!ただね、ここって食事が午後4時までなのよ。。。。商売っ気がないのか、そこまでしなくても大儲けしてるのか。。。。

なかなか観光スポットのない新潟だけど、楽しんで行ってもらえると嬉しいな。

会えるのを楽しみにしていまーーす(^o^)丿

« 「新車」購入計画☆第1日目☆ | トップページ | 1年経って思うこと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/6479823

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟観光って、どこ?:

« 「新車」購入計画☆第1日目☆ | トップページ | 1年経って思うこと。 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック