« マラソン裏話 | トップページ | 「新車」購入計画☆第1日目☆ »

2005/10/12

新潟マラソン~裏話②~

1時間の長旅のすえ、無事ゴール・・・。水を求めてテントに向かっていたら、一足早く到着していたHちゃんがドリンクを手に待っていてくれました。ありがとー。そこへ応援に来てくれたタケさんも登場。。。さっそく「記録証」と参加者加者全員に配布される毎年恒例の「巨大おにぎり」を受取って、観覧席へ。             2005-1009-1136

完走できた爽快感に加え、気だるい疲労感が余計に気分をHIGHにしてるような感じです。真っ青な空の下,Hちゃんが重いのに家から持参してくれたビールでまずは「祝杯」。ウ、マーーーーイ!!!この1杯の美味しさの為にこの1年があったんだと思える!次々とゴールするランナーに拍手をおくりながら、宴は続いたのでした。。。。。

しばらくして、今度は記念撮影。記録証を持ってハイ!チーズ!。撮った写真を確認して何か違和感を感じたけど、マトモな写真があまりないのはいつものこと。あまり気にせずまたおしゃべりに戻ったのでした。。。

そろそろ帰り仕度をしようと胸のゼッケンを外したとき、目が点に。シャツにあるはずの模様がない。「エッ?。。。。。。」さっき、撮った写真をみて感じた違和感。首が変。そう私ってばシャツを前後逆に着たままずっと走ってたーーーーー!ウソォーーー?!

緊張してたんだね。。。。よくよく考えるとスタート前、ゼッケンをつけるとき、前は普通に付けれたけど、背中に付けにくく、袖から両腕を抜いて、ぐるっと前に回して付けたの。で、ちょうどそのとき友達が戻ってきて、おしゃべりを始め、また後に戻すのを忘れて・・・そのまま腕を通したんだ。。。。。

超、恥かしーーー。ストレッチもスタート地点で並んでるときも全く気が付かずに!後にいた人たち、笑ってたんだろうなぁ。。。。。

来年は「20km」とかタイムとかより、どんな時でも慌てす、騒がず、平常心を持った落ち着いた大人になることが先決なようです。

2005-1009-1133

« マラソン裏話 | トップページ | 「新車」購入計画☆第1日目☆ »

コメント

しょーもないガキンチョ夫婦ですから・・・(^^ゞ
さぁ来年はガキンチョ夫婦共に、ハーフ目差してがんばるどーーー!

加でストレッチなどを応援する


ちょ~~~笑わせてもらいましたぁ~~~!
写真見たらあきらかに分かるよね!
でもこの写真撮ったカメラマンも気付かなかったの?タケサン?
カオリンも平常心を持った大人にはきっと一生なれません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/6362453

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟マラソン~裏話②~:

« マラソン裏話 | トップページ | 「新車」購入計画☆第1日目☆ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック