« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/26

トマトソース(BlogPet)

めろんパンがいなねえとここまでいなねえで味付けしたいです。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めろんパン」が書きました。

2005/09/19

第23節 アルビvsC大阪(BlogPet)

去年と全然違いますね O久保でコーナーキックとかチャンスとかを試合したかった 「ヘボッーーーーー!」 と、いなねえが言ってたよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めろんパン」が書きました。

2005/09/13

癒しの植物園<その2>

「新潟県立植物園」。ここに来たのはいつ以来かしら?これからの季節、お天気なら植物園の館内に入らなくても、この広~い屋外をお散歩するだけでも、とっても楽しめる♪是非お試しあれ! 2005-0904-1356

館内一番の「熱帯ドーム」にはいつも驚かされっぱなし。本当に熱帯ジャングルに来た気分。滝の音がどこにいても耳から離れない。パイナップルにバナナ、パパイヤ。あとは見たことのない熱帯の珍しい花たち。

2005/09/12

トマトソース

冷蔵庫の中から完熟トマトが悲鳴をあげてきたよ~。今日は手のかかるタケさんも一人でお出かけだし、台所を自分の部屋のようにくつろいでるイナママも留守!もう今日だけ「My Kitchen!(^o^)丿」そこで前から作りたいと思っていたお手製『トマトソース』を作ろう!

今回の『トマトソース』の材料は

  • 玉ねぎ  50g
  • セロリ  30g
  • 人参   50g
  • にんにく 1かけ
  • 完熟トマト 3ケ
  • トマト水煮 1缶
  • ブイヨン 1ケ
  • 塩、コショウ
  • オリーブオイル

続きを読む "トマトソース" »

第23節 アルビvsC大阪(BlogPet)

久保でコーナーキック数もFKも数は多くてもことごとく跳ね返されて・・・ だいたい、セレッソと、コーナーキック数も数は多くてもことごとく跳ね返されて・・・ と、めろんパンが思ってるの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めろんパン」が書きました。

2005/09/11

第23節 アルビvsC大阪

「1-2」。なんだかストレスだけが溜まった試合でした。なかなかいい繋ぎ方してたんだけど、肝心なところでカットされちゃったり、ミスがでたり。。。でもチャンスもかなりあったんだけどなぁ(T_T)。。。。シュート数もコーナーキック数もFKも数は多くてもことごとく跳ね返されて・・・。

だいたい、セレッソさん、去年と全然違いますね。O久保が海外行ったおかげ(?)でまんべんなくイイカンジに補強できたんですか?

負け試合で審判がどうのとか言うのは負け惜しみみたいで嫌なんだけど、言わせて~。

「ヘボッーーーーー!!!」

2005/09/05

大雨被害(>_<)

台風が九州接近している一方で関東地方に大雨。

みんな大丈夫だったかな。。。。

神田川が増水していく映像をみました。普段は50cmなのに5m。。。近隣の方々はさぞこわかったろうな。。。。

床上浸水被害もかなり出たようですよね。

日本は、大型台風もやってくるし、米国ではハリケーン。。。。(>_<)どんなに科学が進んでも天災の前に、人間は何も出来ないんですかね。

新潟は冬は寒いけど、台風被害は少ない。進路方向ではあるんだけど、逸れて行く事の方が多い。そう思うと恵まれています。

はやく秋の穏やかな天気に戻りますように。。。

『ホワイトバンド』って知ってる?(BlogPet)

きょうめろんパンがナカタのボランティアも解決するはずだったの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めろんパン」が書きました。

2005/09/04

癒しの植物園 <その1>

昨日までの暑さがおさまり外の空気が心地いい(^^)。涼しさのせいもあり、夏の間お休みしていた部屋の植物達の「お手入れ」をしてあげたい衝動に駆られちゃいました。早々に洗濯&お掃除を片して、久々に「新津フラワーランド」&「新潟県立植物園」に行くことに決定。もうワクワク~)^o^(

まず先に行ったのは「フラワーランド」。いつもここは混んでるね。入り口付近にさっそく「ハーブコーナー」を発見。2005-0904-1217

定番のものから見慣れないハーブまでたっくさん! 「ラムズイヤー」これはお友達のウェディングブーケにも使われたって言ってた 。名前の通りさわると柔らかくてふかふか。気持ちいい~。すごいよね、これをブーケに使おうという発想が。。。。ステキ!(^o^)

その苗たちの前に不自然に綺麗に伸びている不思議な「ローズマリー」発見。よく見ると盆栽風にワイヤーが巻かれ形を整えてある(*_*)。POPに『「リース」や「クリスマスツリー」をローズマリーでいかが?』だって。ス・テ・キーーーッ!!!この案、いただきます。

2005-0904-1225 ようやく中に入ると、もういろんな植物達がいっぱい。山野草のコーナーでは、こんな緑の水苔の鉢を発見。大きさにしたら直径30cmはあるかな。綺麗な小高い稜線を描いてる。でも値段も「小高い」(+_+)。

2005-0904-1224

その山の向こうに書かれているPOPでまた笑えた。『日当たりのよい場所で育ててください。一日1回軽く押してください。心がなごみます。』

読み終わらないうちに、両手でぎゅ~ってしてしまった。。。。。。気持ちいい~。。。。(^^)ごめんね。。。きっと朝から数十回「ぎゅっ」ってされてるんだろうね、この水苔。でも、でも、もう一回だけ「ぎゅっ」しちゃった。これ、欲しい~。でも買えない。

続きを読む "癒しの植物園 <その1>" »

2005/09/03

『ホワイトバンド』って知ってる?

先日、友人と食事に出かけました。時間があったので「紀伊国屋」に行きたいという友人の希望で寄り道したところ、あいにく「月末の棚卸」でお休み・・・(+_+)。残念がる友人に「別の本屋に行ってみる?」と聞いたら、『「ホワイトバンド」って知ってる?』って質問が返ってきた。

「ホワイトバンド」と言えば、最近「ナカタ・ヒデ」が腕にしていることでマスコミに取り上げられている、あれ?詳しくは知らないけど、確か何かのボランティア活動になってるんじゃなかっただろうか?程度の知識。

友人はその「ホワイトバンド」を買いたくて「紀伊国屋」に行きたかったらしい。新潟市内での取り扱い店舗も少なく、この辺では「紀伊国屋」と「ソフマップ」の二店舗だけだとか。。。。折角だし「ソフマップ」まで足を伸ばしてみることに。歩きながら「ホワイトバンド」に関する話を友人から聞きながら・・・。結局「ソフマップ」でも入荷待ちで、その日は諦めて食事に。

そんな今日、お昼休みに近くの大手スーパーに買い物に出かけたとき、その中の本屋さんで偶然、発見!!!即、友人に連絡し必要数を無事、手に入れることができました。

さっそく身に着けると何気にすれ違う人の手首が気になります。仕事の帰り道、万代橋の上で30代らしき女性が一人、駅前で若いカップルが二人。そして亀田の体育館の受付でレシートを差し出すお兄さんの手に、「ホワイトバンド」を発見しました。

まだまだ新潟では少ないのかな・・・?

去年、新潟市内で「外山恭平くん」の「肺移植手術」の募金活動が盛んに行われました。私もわずかですが少し寄付させていただきました。一ヶ月くらい前に、無事に手術が成功し順調な回復を知らせる新聞記事を読みました。よかったですよね。何のつながりも無かった私だけど、募金したらなんだか全く知らない人のような気がしないんですから。少しは役に立てたのかと思うと嬉しいです。

この「ホワイトバンド」も同じです。今は何の感心も無くても、通りすがりでも、着けることで少しだけ気持ちがそちらに向くものなんじゃないかな。もちろんの売上金が一番大事なのだろうけど、着けてる人たちの関心がいつか大きな意味があるものになったら。。。。

続きを読む "『ホワイトバンド』って知ってる?" »

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック