« た~まや~!!! | トップページ | 夏の景色~その1~ »

2005/08/13

「帰省途中」

今年はバタバタしていたせいか、お盆前の「大掃除」をする暇が無く、今日になって慌ててとりかかった。結局、時間も限られていたので、的を絞っての「小掃除」となってしまいました。網戸と窓、天井と蛍光灯とタンスの後ろ。台所は換気扇ONLY!お風呂は通常どおり・・・。上等、上等。。。。^_^;。

そんな最中、友達からメールが・・・。タイトルは「帰省途中」。てっきり昨日帰ったものだと思っていたら、やっぱり地場の企業は今日からが多いのね。

何事かと思いきや、「もうすぐ鶴岡。水族館ってどの辺?」

いいなぁ。。。。帰省って・・・。ちょっとしたリフレッシュだよね。渋滞を除けば。帰省に縁が無い私はお盆のたびにこんな掃除ばっかりで、、、、。

2005-0813-1345

そんな自分との状況を比較しながら、友達が聞いてきた山形の「加茂水族館」の場所を簡単に送って見た。ついでに地図を写真に撮って送って見た。文明の利器はスゴイね。こんあことできちゃうんだから。かなり見にくいけど、許してくれるだろう。。。。(^^ゞ (何でこの「加茂水族館」なのかについては、また別の機会に・・・・。)

聞いておきながら、この時間になっても「行けた」とか「行けなかった」とか「面白かった」とか連絡ひとつ、ありませんけど・・・・どういうこと?ま、許してやろう。今頃は久々の実家で「やっぱり、家はいいなぁ~」って寛いでいるんだろう。。。(^_^;)

正直、羨ましいっす。帰省って。日常と非日常を行き来できそうで。。。

子供のときもそうだった。田舎のおばあちゃんの家に遊びに行く友達が羨ましかった。だって、私の家はずっと、遊びに来る側の家だったから。。。従姉妹がくるのはとっても嬉しかった。本当に嬉しかったし楽しかった。ただ、休みが終って従姉妹が帰った数日は、祭りが終った後みたいな気分でちょっと現実に戻れなかった。まだ押入れに従姉妹が隠れているんじゃないかって、探してみたことを覚えてる。私にとっては日常に刺激的なスパイスが加わったようなもので、時間がきたらそのスパイスも消えてしまったんですね。。。。

さて、この新潟にも友達が帰省中です。お帰りなさい。久々に会えることでしょう。

楽しみです!!!

« た~まや~!!! | トップページ | 夏の景色~その1~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/5453187

この記事へのトラックバック一覧です: 「帰省途中」:

« た~まや~!!! | トップページ | 夏の景色~その1~ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック