« Cygne~スィーニュ~(BlogPet) | トップページ | 「紫陽花」by貴餅~kihei~ »

2005/07/12

母親って、、、深いなぁ。

先日久々に高校時代の友達とLunchしました。本当に久々でその前に会ったのは・・・もしかして去年の夏以来?

久々に会ったけど、相変わらずパワフル!元気ハツラツで私まで元気にしてもらっちゃった>^_^<。「ベビー用品」の専門店でお仕事をしていながら、中学生と小学校高学年の男の子二人の立派な母親です。もちろんご主人にとっては立派な妻です^_^;

子供達の話をしていてちょっとジーンとしちゃった。親って必要な物を不自由なく与えるだけじゃないだなって改めて感じちゃった。ちょっと前のクルマのCMで『物より思い出』ってフレーズがあったけど、そんな感じ。。。

もちろん勉強だってできないよりはできた方がいいと思ってはいる。でも毎日サッカーでクタクタになるまで頑張っている姿を見ると、何も言えずに応援しちゃったり、今だから勉強よりもっと大事な「コミュニケーションを広げる」機会を与えたいと思ったり。。。。。

母親の愛って、深くて、温かくて、素敵。。私だったら、きっとすごい心配性でついつい「安全で確実なレール」を敷いてしまいそう。。。。

そんなことを思っていたら、自分が子供だった頃、母親もそうだったのかなぁ~なんてちょっと回想しちゃったけど、よく考えたら、カメママは仕事が忙しくて私にかまってるヒマなんて皆無でしたね・・一応ちゃんと大人になりましたけど・・・^^;

何でもないことでも子供達は大人が思ってもみないようなことを感じたり、言葉にしたりするするんだって。それを聞いて友達はまた感動するんだって。。。。

聞いてた私が感動しちゃったよ。。。。こんな話を聞くと、やっぱり子供欲しいなぁ。。なんて思ってしまう私です。

« Cygne~スィーニュ~(BlogPet) | トップページ | 「紫陽花」by貴餅~kihei~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4934005

この記事へのトラックバック一覧です: 母親って、、、深いなぁ。:

« Cygne~スィーニュ~(BlogPet) | トップページ | 「紫陽花」by貴餅~kihei~ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック