« 枝豆スープのコンソメジュレ風 | トップページ | 佐渡にヒーロー現る!? »

2005/07/22

再会の祝宴

先日偶然再会した友達と久々にゆっくり飲むことができました。
10年ぶりなのになんの違和感も無く楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。。。。
当たり前のことだけど私の知らない10年の間に、いろんなことが、本当にいろんなことが彼にはあったことがわかりました。。。簡単に言うなら「人生最大の挫折を味わった。」こと。。。

若いときって、きっと誰でも思う時があるんだろうね。
「きっと自分は、頑張れば何でもできるんじゃないか・・・」って。。。で、あえなく、失敗。。。
でも、私は凄いと思うよ。「何でもできる」と思ってもなかなか行動に移せる人っていないじゃない。いわゆる「一流企業」を辞めてTRYするって・・・。大切なのは結果より過程だと思うんです、私。例えば同じ結果に辿り着くにしても、その過程によって重みが違うと思うんです。

だからそこで挫折しても、今はそこから這い上がり、こうして前のように明るく元気に働いている。無くした物もいっぱいあったかもしれないけど、得たものもいっぱいあったはずだよね。普通に生活してたらできない経験もあったでしょう。きっとそれが強さになるよね。久々に会ってちょっと話しただけの私が分かった風なことあまり言えないけど・・・^_^;

彼の顔は前のようにただただ無邪気な元気印とはちょっと違う、深みのある大人の顔になってました。

これまでの10年を丈夫な土台にしてこれから先の数十年、一歩一歩築いていって欲しいです。がんばれーーーっ!!!

« 枝豆スープのコンソメジュレ風 | トップページ | 佐渡にヒーロー現る!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/5118635

この記事へのトラックバック一覧です: 再会の祝宴:

« 枝豆スープのコンソメジュレ風 | トップページ | 佐渡にヒーロー現る!? »

TUBUYAKI

最近のトラックバック