« 偶然の再会 | トップページ | 第17節 アルビvsグランパス »

2005/07/16

『昔のアイスクリン』by三河屋本舗

新潟駅売店に7月から8月の期間限定で、「昔のアイスクリン」が登場しています。2005-0716-2206 いつも仕事帰りに覗いてみるんだけど、数量限定のためいつも「売れ切れ」(T_T)それがこの前ちょっと涼しかったせいか、まだありました。う、うれし~。

牛乳やクリームを使わず「砂糖」と「卵」だけで作り上げた「昔のアイスクリン」。シャーベットにも似た食感はとってもさっぱり。

真夏の暑さがやってくるとジュースよりお茶が売れるように、きっと普通のアイスよりこの「アイスクリン」の方が売れるに違いない。。。

この食感に似た「アイス」を食べさせてくれていたのが、亀田のN菓子店。確かめてはいないのだけど、もう「アイス」はやめたとか。ここの「アイス」は「卵」も使っていなかった。「砂糖シロップ」って感じで、これも懐かしい感じの味わいでした。とっても残念。。。。

昔からの味が消えていくのは淋しいですね。。。

« 偶然の再会 | トップページ | 第17節 アルビvsグランパス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4998148

この記事へのトラックバック一覧です: 『昔のアイスクリン』by三河屋本舗:

« 偶然の再会 | トップページ | 第17節 アルビvsグランパス »

TUBUYAKI

最近のトラックバック