« マイブームとは言うものの・・・ | トップページ | 長ザブ補修完成! »

2005/06/29

大雨警報。。。

この大雨もせいで今日、会社に‘遅刻’してしまいました。あ~あ・・・。

新潟市内は小康状態という感じだったけど、また今回も「上・中越」がかなり激しかったらしいです。去年の水害で避難勧告がでるのが遅かったせいで犠牲者が増えたことが教訓になっているせいか、早い対応を余儀なくされているんだろうな。。。。早い段階で「非難勧告」の前の「非難準備」ってうのが発令され、お年寄りの方に警戒をよびかけているそうです。

もうこれ以上の災害は避けたいものですよね。夜半を過ぎた現時点では雨も峠を越えているようだし・・・。高速の通行止めも解除され、この分なら明朝のJRには影響ないといいな~~。

職場の営業さんで、明日の10時に上越で大事な仕事がある方がいたんですが、万が一に備え、前泊で「上越」入りすることにし、今頃はホテルにチェックインを済ませ、休んでいるころでしょう。。。この状態なら、朝出発しても十分間に合ったかもしれません。。。が、前泊で正解だったと思います。どうなるか、心配しながら寝ても気になって余計に疲れたでしょうから。。。。ね。

梅雨入りしたばっかりだけど、梅雨明けが待ち遠しいです。水不足も困るけど、雨は適度に降ってもらわないと困りもの。。。人間の思惑通りにはいかないのがお天気ですけど。。。

« マイブームとは言うものの・・・ | トップページ | 長ザブ補修完成! »

コメント

さとまゆ・・・荷物はまさか、あなたが運んだんじゃないよね・・・???お願いです。大事に、大事にしてくださいませ~。包丁でグッサリ切った指を笑いながら「ほら、ネーサン見て、見て!」って言ったときを思い出しちゃった。。。Mっ気が、あったりして。。。。
なんて冗談は抜きにして。。。大雨大変だったね。また今日十日町とか中越に警報が出てました。気をつけてね。。。今度いいもの送るから!

この前の雨はビックリ!!でした。
実家に「非難準備勧告」がでました。
25年前に1度床上浸水にあっているので、あれもこれも全部2階へ・・・
でも翌日難ともなかったのでブツブツ言いながら元に戻しました(><)
去年から中越地区は自然災害ばっかりです。
精神的に疲れますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4753902

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨警報。。。:

« マイブームとは言うものの・・・ | トップページ | 長ザブ補修完成! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック