« 寿栄堂 | トップページ | 日本代表vsバーレーン! »

2005/06/03

「麻物語」

ようやく金曜日。週末だと思うと自然と嬉しくなりますね。そんな気分なのにまたまた嬉しいお土産を頂いちゃいました。

朝から支店長が顧客への贈答品にと「新潟ビール」を総務のKリンに頼んでいました。その名も『麻物語』。Kリンも私も聞いたことすらない。それも巻町にブルワリーがあるそうです。興味をそそられ、ついつい一緒に調べ始めてしまいました。

ありました!『麻物語』 製造元は新潟麦酒株式会社。新潟市内での取扱は鳥屋野の「ヴィ」のみらしいです。。。 

2005-0603-2322

  • わかった事は、「発泡酒」だということ。
  • 原材料に、麦芽、ホップの他に「麻の実」を使用していること。
  • ワインやシャンパンのように「ビン内で自然発酵」させていること。

もう、興味津々・・・。と言うことで、支店長自ら製造元まで出向かれて発送を依頼し、その帰り道、「ヴィ」で自分用にとバラ売りを買ってもどるといので、私達も便乗し5本ほど運転手さんにお願いしました。

支店長が買出しから戻られると、ニコニコしながら私たちのところへ・・・。「はい。1本ずつ」って。「バラも7本しか無かったんだよ。」

お店に到着し運転手さんが店内に入ったときには、すでに支店長が全てお買い上げ済みだったそうです。私たちにことを聞いた支店長が私たちにプレゼントしてくれてのでした。恐縮です!!!

そして、先ほど、、、キンキンに冷やして頂きました。うーん、結構飲みやすいですね。ビールが苦手な私でもこれなら一人で1本飲めるかも。残念ながら麻の実の味はわかりませんでした。美味しい苦味が残ります。「ビン内自然発酵」っていうのがよくわかります。もうちょっと飲んで見たいと思ったら、もうタケさんが飲み干してました。。。。。

また機会があったら他の種類も試してみたいです。ご馳走様でしたぁ~。

さて、あと1時間ちょっとで「絶対負けられない戦い」が始ります。。。なんだか緊張してきました。。。。。

« 寿栄堂 | トップページ | 日本代表vsバーレーン! »

コメント

今度はブルワリー見学も行きたいです~!N田さんが「まるでキノコ栽培の雰囲気だった」って言ってた様子を見てみたい♪酵母菌を育ててるのかな。。
そうそう、私がバーレーン戦前半朦朧としてたのは、「麻物語」が効いてたからだ、きっとそうに違いない!

いなねえ、我が家もさっそく金曜日に頂きました。いなねえのパッキンのおかげで割らなかったし、わりとつめたいまま持って帰れました♪
私とヒデちゃんが半分、大チャンが一口飲んでみました。いつも飲んでいる「その他雑種2」よりも断然美味しい!私達も麻の実の味はわからなかったなぁ。今度はルレクチェ味やブルーベリーを試してみましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4399172

この記事へのトラックバック一覧です: 「麻物語」:

« 寿栄堂 | トップページ | 日本代表vsバーレーン! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック