« 運動不足で。。。 | トップページ | 祝!祝!ニッポン!(^o^)丿 »

2005/06/08

○○にして手習い・・・

会社の事情で現在使用してるメールソフトが8月から変更になります。

今まではごくごく一般的な『Out look Express』。それが今度は『Lotus notes』。ってか、「ロータス、ノーツ」って一体ナニ?初めてパソコンを触ったときからずっとず~っと「OE」に慣れ親しんでる私は、恥ずかしながらメールソフトって「OE」しかないと思っていたので^_^;さっぱりそれが何ナノか、わかりません。ここに来てまた新しいことを覚えなきゃいけないのって辛い。。。。(+_+)

でも大変なのは私だけじゃないんだよね・・・。

相方さんの会社でも長年使用してきたシステムが入替になり、今までパソコンの「パ」の字も知らなかった相方もいよいよ「EXCEL」を覚えなければいけなくなってきたようです。

で、先日も自宅で「パソコン教室」が開かれたのだけど、私って教えるのが上手じゃないんですよ。短気だし・・・。教えながらだんだん怒り口調になっていく自分が情けない。。。。教えてもらいながら、メモのひとつも取らない態度にまたまた怒り口調になっていく自分を抑えるのがやっと。。。。「覚える気があるんなら、ノートに書きなさい!」鬼教官です。

こんな私に怒られながら覚束ない手つきでカタカタと文字を探しながらもなんとか頑張ってる相方さん、がんばれーーー!!!

« 運動不足で。。。 | トップページ | 祝!祝!ニッポン!(^o^)丿 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4461819

この記事へのトラックバック一覧です: ○○にして手習い・・・:

« 運動不足で。。。 | トップページ | 祝!祝!ニッポン!(^o^)丿 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック