« 週末の事情・・・(>_(BlogPet) | トップページ | コンフェデ »

2005/06/21

ベガルタの旅

先週末、18日(土)ベガルタのホームゲームを観戦しに仙台に行ってきました!
キックオフが19:00のナイターだったのでそれまで蔵王とその周辺を散策することに。。。。

朝、7:30新津出発。
まずは山形:上山の「ローソン」を目差してGO!というのも、この日、AM10時にアルビレックスvs大連の親善試合のチケットが発

売になる!試合日7/28は平日だし、指定席確保しておかなきゃっ!
ナビのセットはタケさんに任せてあるし、天気はいいし、サンドイッチは作ったし、気分はルンルン。R133は交通量も少なくスイスイ。このままなら予定通り10時頃には上山に到着すると思ったのに。。。

このカーナビが南陽手前で近道を誘導してるんです。確かに南陽市内を経由すると遠回りになるし、ナビに従って行ってみる事にしてみたら・・最悪。。。・・・すごいマニアックな超細~い山道!それも車一台がやっと通れるような・・・対向車来たらどうすんのっ?距離は短いのかもしれないけどこれじゃあ余計に時間がかかってないかい?このナビ、どういう選択でこの道なの?

山道、優先?細道、優先?曲がり、優先?ようやく広い道に出たときにはすでに10時。まぁ、こんなもんか。。。。ナビを100%信じちゃいけないのよね。。。。それでもチケットはGETできたし。結果オーライです。

あとは蔵王で10年ぶりの「お釜」見物。霧ももやもかかっておらず、とっても気持ちイイ!!!登山姿の年配の人も大勢。。。いったいどこから登って来たんだろう(+_+)。。。元気だ。。。

ちょうどランチタイムにさしかかり、迷った挙句〝とろろ汁〟に決定!私、本当の〝とろろ汁〟は初体験。自宅では擦った山芋に卵とお醤油で食してましたから。。。みそ風味で美味しかったぁ。。。強いて言わせていただけるなら、小鉢の〝わらび〟。どうして?どうして?どうしてこんなに苦いの?これってこれでいいものなの?お家でイナジジさんが山で採って来るのはこんな味しないよ。。。アク抜きしてないのかなぁ。。。どーしたらこんなに苦くなるのか、聞きたかったです。

それから途中目に留まった「チーズ工場」でチーズの試食、これでもかという数の看板に負け「英国式ガーデン」で優雅なティータイム。こういう生活もありかぁ~~~趣味で生きれるっていいなぁ~~~ストレスなんてないんだろうな。。。ゆったりと時間を過ごし満喫。最後に「白石城」を見学したんですが、、、、アイタタタでした。。。新潟で言うならば「高田城」・・・でしょうか。もうちょっと何か展示品くらいあってもよかとです。。。。30分しか時間がないと焦ったけど、10分もかからなかったです。。。。。

目的のない行き当たりばったりの日帰りドライブでしたが、楽しかったなぁ。。。。ってこれからが本当の目的!
いざ、仙台スタジアムへ!!!

« 週末の事情・・・(>_(BlogPet) | トップページ | コンフェデ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4647912

この記事へのトラックバック一覧です: ベガルタの旅:

« 週末の事情・・・(>_(BlogPet) | トップページ | コンフェデ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック