« 今日の晩御飯(5/1) | トップページ | 第9節 悪夢の広島戦 »

2005/05/01

仙台こぼれ話

昨日仙台に行ったときの失敗談を・・・^^;これがまた、わたしって世間知らずで。。。。

サッカーの「チケット」は現地でどこでも手に入ると思って買っていかなかったのがそもそもの間違い。「仙スタ」は「泉区」の中心に程近く「駅」「ヨーカドー」もあったのを覚えていて、(2年前に来たことがあって)そこで買えばいいや~なんて考えてたの。が、が、「ヨーカドー」ってチケットを扱ってないんだね(>_<)知らなかった~。で、次に目に付いたのが「泉中央駅」。駅ならチケット売り場くらいあると思ったら、ここでも空振り。結構大きな駅ビルなのに!!!

で、ぜったいここならある!と思ってはいったのが「蔦谷書店」。。。

あるわけ、ないよね、よく考えたら。。。だって、新潟ならアルビのチケットは絶対売ってるじゃん!!!・・・お店の人に「きょとん」とされてしまった。結局、ローソンを見つけ、無事買えたけど、最初っから買っていけばよかった(*_*)

「仙台」といえば、「牛タン」でしょ?絶対たべて帰るぞぉ~。って力入れてたんだけど、いっぱいお店がありすぎ&リサーチ不足・・・。

なかなかお店が決まらず、結局「仙台駅」の中にある「牛タン通り」なるところで、食べようってことになった。

私は「牛タンシチュー」とか、ほろっと崩れるような肉厚のジューシーな「デミグラスソース」で食べるようなのを期待してたのに。。。そうなの、やっぱり、駅って、超回転をよくするように出来てるんだよね。。。どの店も。どの店も、メニューは「牛タン焼き定食」。。。。もしくは「牛タン丼」。で、昨日は「楽天」もホームゲームで、その帰りらしき家族連れで、どのお店も長蛇の列。それでもしょうがなく一軒の店に決めて並んでいたら、店に入る前にオーダー。

しばらくして席に通されたと同時に、目の前に「薄っぺら」な牛タンと「きゅうりの漬物」と「麦飯」に「テールスープ」が運ばれて来た。1人前¥1500!で、タケサンは1.5人前¥2050これってぼったくり。っていうか、「地元の人は絶対来ないよな~」って思いながら完食してきましたけどね。フツーに美味しかったですけどね。お腹すいてたし。。。。次回はもっとリサーチしてから行こう。。。。

リサーチといえば、私たち、ヒカルの応援しに行ったつもりだったんだけど。ヒカルーーーー!!!ベンチにも入ってないじゃん!!!最近は「サテライト」ばっかりだとか。。。おいおい!頑張ってくれーーー!ってか、リサーチしていかなかった私が悪いんだけど。

次、来る時はちゃんと調べてまた来ますね。。。。。

« 今日の晩御飯(5/1) | トップページ | 第9節 悪夢の広島戦 »

コメント

はじめまして。
ベガルタの記事を検索していてこちらのブログを知りました。
アルビのサポさんが仙台まで観戦しに来て下さったんですね
何だか嬉しくなっちゃって書き込みしています^-^;
2年前にも仙スタに来られた様で!きっと天皇杯ですね
仙台はしばらくホームで勝てなかったんだけど
今回は3位の湘南に勝てたんで大騒ぎしましたよ
それでは又遊びに来させて下さいね!

いなねえ、予定通り仙台遠征出来て良かったね!お天気も良かったし楽しいドライブだったことでしょう。
仙台のムサシさんに聞いておけば良かったね。彼女なら事細かく案内してくれただろうに。チケットも組合のコバコバに聞けば良かったかな。
でも思い立ったが吉日!っていう言葉もあるじゃん!とにかく行ってみよう~っていういなねえの行動力、キライじゃないよ(^^)
私は買い物行ってもすぐに決められなくて昨日もダーリンに呆れられましたから・・・。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/3938986

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台こぼれ話:

« 今日の晩御飯(5/1) | トップページ | 第9節 悪夢の広島戦 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック