« 五月晴れ | トップページ | 懐かしの『OG会』! »

2005/05/19

may storm

夜半を過ぎて突風が吹いてきました。

『突風』というと、もう今の若者は知らないだろうと思うけど、私、「山本達彦」が大好きだったんですよね。。そのデビュー曲が「突風~サドゥン・ウィンド~」って言うの。短大に通っていたとき、市ヶ谷の寮に入っていたんですが、コンサートのたびに門限ギリギリ。「心臓破りの坂」を駆け上がり、大日本印刷の敷地内を無断横断で爆走。

住んでいた寮の近くに当時、彼の住まいがあったはずで。。。。もしかして偶然どこかで出会わないかと、休みのたびに近所散策をしまくりました。とうとう、一度も会えなかったです。当然ですよね。

ふと気になってネットで調べてみたら今も活動を続けてるんだぁ。。。。ちょっと感激。今頃だけどまたFANクラブ入ろうかなぁ。。。。。

« 五月晴れ | トップページ | 懐かしの『OG会』! »

コメント

こんばんわ。ミモザさん。素敵なブログですね!それに素敵な選曲!
「九段会館」懐かしいです。といってもそのライブに行ったわけではなく^_^;その近くの「某O女子短大」に通っていたんです。懐かしい~。今は新潟市といっても最近仲間入りしたばかりなんです。。。達っちゃんはどうやら一昨年くらいに新潟にライブにいらしたらしいですね。また新潟に来ないかなぁ。。。また素敵な情報があったら教えてくださいませ。お待ちしています!!!

こんにちは。
いなねえさんは、新潟にお住まいなのでしょうか?2年前くらいかなぁ。25周年のライブが九段会館であったのですが、そのとき、新潟から一人で見にこられたって人に遭遇しました。
その日は、すぐ近くのホテルグランドパレスにお泊りのようでしたが。
最近達彦さんについて書いてみましたので、よかったら遊びにきてくださいね。

こんにちわ。ようこそ、ミモザさん。コメント&TBありがとうございます(^^)そうですか、レストランライブなんて素敵!真近で達彦さんの生歌を聞くことができるんですね!い~なぁぁぁぁ~~~彼の澄んだ声は相変わらずなんでしょうね。。。
「ある日この夏」私も大好きです。私の一番お気に入りは「I love you so」なんですよ。。。

はじめまして。
私も達彦さん好きです。
たまにライブも観に行きます。
昨年はスィートベイジルというライブレストランであったのを2回ほど行きました。
達彦さんをはじめて知ったのは、コーセー化粧品のCMで耳にした『ある日この夏』です。
その何年か後に"Fly to me ~ Tathuhiko Special"というアルバムを聴いてすっかりファンになりました。
最近ブログはじめました。達彦さんのことはまだあまり書いてないのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4187891

この記事へのトラックバック一覧です: may storm:

» ALBUM [My Favorite]
私が買ったユーミン3枚目のアルバムです。 発売は77年12月らしいので、多分78年の1月か2月に買ったのだと思う。 このアルバムはかなり大好きです。 なぜかCDにしてくれず「廃盤」にされてしまってました。 ユーミンはいつの頃からか荒井由実名義の作品はアルファから発売されるようになっていたので、このアルバムは荒井さん松任谷さん名義の両方が入ってしまってるからなのかな・・とかって知った当初は思ったのですが... [続きを読む]

« 五月晴れ | トップページ | 懐かしの『OG会』! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック