« ペルー戦 番外編 | トップページ | 友達を呼んで・・・・ »

2005/05/25

FACE STRETCHING

先日「Face Stretching」にTRYしてみました~^^;この「Face Streching」は「顔の表情を豊かにするために普段使わない筋肉を鍛え、なおかつ重力に負けないようにする」んだって。。。もう是非ともマスターしたい私です・・・。

と言っても、講習を受けた会社の女性の方からお昼休みに、ほんのちょっと伝えきいただけなのだけど・・・、これが結構、難しい。

いくつか教わった中から・・・・

<上眼瞼挙筋>目元のエクササイズ

  1. 眉を上げ、目を見開く。(おでこのしわはOK。瞬きもOK。)
  2. そのまま5秒キープ。
  3. 眉は上げたまま、目を閉じる(目玉は下を見て、上瞼はそのままで、下瞼を閉じるように)
  4. そのまま5秒キープ。
  5. 自然の表情に戻す。(目を開け、あとから眉を戻す。)

      ×3回 これって、難しい~。鏡を見ながらやると良く分かるけど、下瞼を持ち上げて目を閉じるのってなかなかできませ~ん。それに人前じゃ、できないよ、すごい顔の表情だもんっ(笑)

  

« ペルー戦 番外編 | トップページ | 友達を呼んで・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4279982

この記事へのトラックバック一覧です: FACE STRETCHING:

« ペルー戦 番外編 | トップページ | 友達を呼んで・・・・ »

TUBUYAKI

最近のトラックバック