« 食パン、完成! | トップページ | 第11節 柏vs新潟戦 »

2005/05/08

「母の日」

hahanohi1今日は『母の日』

迷った結果、今年も二人の母へのプレゼントは「お花」にしました。カーネーションはその時だけしか楽しめないので、庭に植え替えのできる丈夫な「鉢植え」にしました。タケママはカラフルなお花が好きなので 「ペラルゴニューム」という華やかなお花。

実家のカメママにはちょっとかわった「スミダの花火」という品種のアジサhahanohi2を選びました。タケママは庭つくりが大好きだから心配ないけど、カメママは畑仕事にばかり精を出すのが目に見えている。絶対ほったらかすに違いない・・。なので「庭に植えてね」って姉に頼んできちゃった。

かなり安上がりなプレゼントだけど、気持ちの問題だしって自分で言うのも変ですが、これでしばらくは波風立てずに、好き放題・・・(^^)です。                                         

                          

実家のカメママにお花を渡しに行ったら帰りに「きゅうりを獲って行け」と言うので、kyuri畑から直に10本ばかり収穫。美味しそう!冷やして、そのままお味噌をつけて食べたら立派な‘おつまみ’。いただきま~す。。。。。

« 食パン、完成! | トップページ | 第11節 柏vs新潟戦 »

コメント

vivienneさん、こんばんわ。我が家のタケサンはね、深~い意味を込めて「使うのなら、買えば?」って言うんです・・・・。そう言われちゃうと、「エイヤー!」ってなかなか勇気が無くて。。。。。^^;小心者なんですよね。。。。

こんばんは♪
今日は母の日なのに渡さないでしまったわ(汗
私もいなねえさんの真似をしてお花にしようかな~
パン焼機私も欲しい・・
でもうちの旦那さんいつもいい返事してくれないんのよ
私が飽きやすいのを知ってるから^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/4038821

この記事へのトラックバック一覧です: 「母の日」:

« 食パン、完成! | トップページ | 第11節 柏vs新潟戦 »

TUBUYAKI

最近のトラックバック