« 第4節 大宮戦 ベールを脱いだリマ!!! | トップページ | 家族が増えました! »

2005/04/10

女40、まだまだ蕾。

ねぇ?はた目で「女、40歳」ってどうなんだろう。。。

辛い恋愛をしてる親友がいるんだけど、話をするたびにいつもだんだんとケンカになってしまう。。。
女ってさ、歳を重ねるうちに自分が傷つかないよう無意識に防波堤を作ってしまうんだよね。自分の周りに。
その防波堤の高さが徐々に、徐々に高くなっていくんです。それにね、自分自身の感情も「ぎゅっ」と圧縮しちゃうの。わかるかな?で、悲しいかな、自分からは壊せないの、その壁を。。。
方法はひとつ。
相手がそれを乗り越えてくれるか、ぶち壊してくれるか。。。で圧縮した感情を解凍してくれる。それしかないんです。
勝手な話だと思うかもしれないけど。。。。

その子と話をするときはつい自分達が「40歳」であることをスッカリ消えていて、出会った頃のまま「高校生」気分で「そんなのオカシイよ!」「ワタシならっ・・・!て激論しちゃうんだ。で、あとから自己嫌悪の高波が押し寄せて来る。その子の気持ちが痛いほどわかるから。

誰だって傷つくのは嫌だよね。。。誰でもひとつはあるでしょ?「あのときのことを思い出すと涙があふれてくる」ってのが。。。。二度とあんな思いはしたくないって思えば思うほど、何も出来ない。まして20代、30代とは違う。立ち直れないかもしれない。それならこのままで・・・・って思う。
若いっていいよね、真っ直ぐで。
傷つくたびにちょっと大人になって優しくなっていったのが、いつのまにか、カタクナになって保守的になっていったのはいつからだろう。。。

でもね、私はその子に幸せになって欲しいと思うの。感情を押し殺さないで素直に出して欲しいと思うの。
まだまだ40歳だって捨てたもんじゃないんだからっ!!!
だから私もまだまだ頑張るからねっ!!!
まだまだ満開はこれからなんだからーーー!!!

周りに「あのオバサン、オカシイ」って言われたって、私は私だからねっ!!!


« 第4節 大宮戦 ベールを脱いだリマ!!! | トップページ | 家族が増えました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56638/3648110

この記事へのトラックバック一覧です: 女40、まだまだ蕾。:

« 第4節 大宮戦 ベールを脱いだリマ!!! | トップページ | 家族が増えました! »

TUBUYAKI

最近のトラックバック